fc2ブログ

銀杏の樹のシンメトリーな形の先端

緑の美しい葉をつけ青空に映えるのは5月初めかな?

gingo DSC_0023

大相撲に選抜高校野球にプロ野球


昨日は久しぶりに南浦和の小島屋まで鰻を食べに行ってきた。タクシーを降りるとすぐに玄関の戸が空いて、少し離れたところからオイラの眼を見て「二人?」と指を2本立てるジェスチュアで尋ねられた。こちらも同じジェスチュアで首を縦にふった。

中に入ると和室、洋室どちらにしますかと尋ねられ洋室へ。以前は靴を脱いで和室の広間でリラックスして食べたものだが、今は洋室の腰掛けテーブルの方が楽でいい。美味しくいただいた。行き帰りの途中で既にほぼ満開近い桜を2本だけ見ることができた。少しひんやり気味の暖かさだったがいい天気でよかった。

帰ってきたら高校野球をやってたので習志野総合ー金光大阪戦を見た。延長戦のタイブレークで習志野が2点タイムリーで勝利が決まったかと思ったら、その裏に金光がファーボールや2個のデッドボールをもらって逆転勝利。満塁で痛恨のデッドボール!押し出しの逆転負けだった。これも精一杯やっての結果だ。

大相撲は高安が貴景勝を破り1敗を堅持。若隆景は御嶽海に負け2敗に後退。高安が初優勝にグッと近づいた。ここまできたら頑張ってほしい。夜はプロ野球の開幕戦。DeNAー広島戦のハマスタは今まで最高の入場者数の32、432人だったとか。でも本拠地でDeNA3−11で大敗。オミクロンなんとかこのまま治まって第7波が来ないでほしい。頼む!


コメント

No title

高校野球に大相撲…
オミクロンの感染も
少しずつ落ち着いてきて
スポーツにも
活気が出てきて
うれしくなりますね(*´ω`*)

本当に
CHIBIさんも 書かれてるように
このまま 治まってくれるといいですね。

お写真…
シンメトリーな形と
バックの青い空が印象的‥
明るい未来を感じる1枚でした(*^^)

みけさん

今日の東京の感染者数は先週比で1500人くらい増えたようだけど、、少々凸凹はあってもなんとか収まる方向に向かってもらいたい。
平常に戻って日常の暮らしもビジネスもスポーツもとりあえずなんとかコロナ前の状態に戻ってもらいたい。
銀杏って逞しい樹だよね。倒れても切られてもこのように新しい芽や枝が伸びてくる。特に五月晴れの青空バックの銀杏の若葉の色は映えて美しい。今年の5月は明るくあって欲しい。

お膳よりテーブルで

鰻日和でしたね。うちの母は随分前からテーブル席のほうが楽だといって、お座敷を嫌がるようになりました。若い頃は私も正座を厭わず、畳でくつろいだものですが、体重の増えた今はとてもとても(;^_^A。
コロナ禍の憂いとは関係ない桜は、すくすくと。満開の日も近いことでしょう。

BUSYBEE-GAEI さん

鰻日和ね〜。その前の2−3日は寒かったけど、この日に限って暖かくなって確かにいい日だった。あぐらだって長時間同じ姿勢で座ってると疲れる。畳の感じは好きなんだけどね。
東京の桜は昨日今日あたりが満開だと思う。急に暖かくなったので一気に咲いたよう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード