fc2ブログ

木に寄生する各種の苔

多分共存共栄の仲なのかも・・どうだろう?

moss DSC_0056

「映画ーハチ公物語」


かなり古い映画だが「ハチ公物語」を見た。神山征次郎監督、脚本&原作は新藤兼人、主演は勿論秋田犬のハチ公で、仲代達也、八千草薫と共に一匹と二人が中心になって物語は展開していく。こういうの種類の映画は大体筋が読めるのであまり見ないが、それでもハチ公の魅力に惹かれてとうとう最後まで見てしまった。面白かった。

もうお亡くなりになった俳優女優さんも多い。八千草薫、殿山泰司、長門裕之、山城新伍、浦部粂子、菅井きん、、、だいぶん亡くなられている。映画は1987年のものでわずか33年の間にたくさんの方が亡くなられた。1988年に日本アカデミー賞をもらっている。

オイラは渋谷のハチ公は毎日渋谷で顔を眺めて通り過ぎていた時期もあるのに、ハチ公物語を見たのは初めてだ。ハチ公のことはいろんな話が聞こえて来てたが本を読んだり映画を見るなど思っていなかった。たまたまNHKBSプレミアム?か何かでオンエアしてたので録画しておいた。頭だけ少し見るかと思ったのが最後まで見てしまった。

懐かしいし面白かった。おかげでその日は夜10時まで普段より1時間も長く起きてたのでリズムが狂ってあまりよく眠れなかった。で、寝不足でテニスは結構辛かった。帰宅してすぐ銭湯に車で出かけた。サウナに水風呂、マッサージバス効果もあり、昨晩は夜9時から今朝5時まで完全熟睡。昨日と違って今日は元気一杯だ。


コメント

おはようございます♪。

このご時世、自宅で、映画鑑賞もいいですね。
私は、最近、ネット配信の映画をよく見ています。アマゾンプライムの会員になっているので、月額500円で見放題です。
最近は、昔の1974年版の、ドラマ【日本沈没】にはまっています。
これ、昔、幼少のころ、毎週、戦慄してみていたものです。
あらためて、見てみると、結構、ストーリーが考えられていたのだなあと、思いました。
由美かおるの、玲子も、いいです。(笑

では、また。

G&Gさん

日本沈没はつい最近もTVでやってたね。映画でも2回ほどやっていてご覧になったのは最初のものだよね。小松左京さんは50年ほど前からその辺のところを見ていた。
由美かおるさん、バレーで鍛えてたから今も元気なのかな?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード