fc2ブログ

リーシュに繋がれて行儀良く待つ犬くん

目があったらじっと見つめられた・・

dogDSC_0200.jpg

ガス給湯器を待つこと4ヶ月、やっと新しいものに変えられそう


去年の10月26日にガス給湯器を新しいものに変えようと思い注文したのが、半導体の供給がままならずすぐに対応できないので1ヶ月ほど待って下さいと言われた。台所はお湯が使えるし1ヶ月くらいだったら銭湯やスーパー銭湯に通って我慢するかとOKサインを出した。駐車場のある銭湯も見つけたしね。

オイラも上さんももう働いていないし、時間も自由だから銭湯が通いも楽しいかもとも思った。いつも利用してるスーパー銭湯までは片道車で30分だが、ネットで新しく発見したその駐車場付き銭湯までは10分と近い。早速回数券を買った。そこは入湯料金が回数券割引後で450円/人。お湯の温度は42度でサウナは2種、水風呂、マッサージ風呂、露天風呂などがある。

大きな風呂には内風呂とは違い解放感、リラックス感、心と体のリセット感も大きく感じられるし、疲れた体を回復させるには熱めの風呂で体を温め水風呂でぐっと冷やすのが効果的な最新療法とも整骨院で聞いていた。が、近いといえども度重なると不便も感じ始めた。なにせもう待つのは3ヶ月半だからね。

そこで、昨日、催促の電話をガス会社に入れたら、担当者と連絡が取れ、今朝のメーカー情報でようやく2月には新給湯器が設置できそうだとの返事をもらえた。メーカーから日にち指定がされたら即連絡の上工事に向かうとのことだった。オイラも知人から9月に注文で1月にやっと入ったとの話を聞いてたので、やっぱり4ヶ月待ちかと思った。やれやれだけど安心した。


コメント

No title

こんにちは。
お風呂にも半導体が使われてるんですね。車もそうでしたけど、給湯器にも入っているんですか。
スーパー銭湯迄車で30分はこの時季、帰りに身体が冷えませんか。体を冷やさないためにも車で10分が限界ですよね。
とはいえ、銭湯の広々としたスペースは気持ちいいです。給湯器が付く前に銭湯の良さを味わってください。

matsuyama さん

こんにちは〜。

半導体とか他のパーツが入らなくて開店休業のようなメーカー、店も多い。オーディオ機器も販売休止中などのフダが見えるね。
このスーパー銭湯は温泉を掘り当てて露天風呂は天然温泉。でも、30分もかかるところを頻繁には行けない。10分のところは複数の市の合同焼却炉の熱再利用先。やはり近いのは便利。
給湯器が入ってもたまには行きそう。

こんにちは

このワンちゃん、ちょっと太めですね。美味しいものをたくさん食べているのでしょうか。

給湯器待ちに数か月は大変ですね。原因が半導体不足とは。こんなになんでもすぐに揃うご時世に、という気がしなくもありませんが。銭湯通い、近場でいいところを見つけられたようで良かったですね。片道10分であれば、通いやすいですよね。

Roseさん

あるいは運動不足?いや風貌からして運動していそう。やっぱり食べ過ぎかもね。
給湯器が来ないと言って何ヶ月にもなる。ニュースにもなり、周りからもその声が聞こえるのにTV通販で安売りなどしてる。一体どうなってるのか。
まも無く来るらしいからもうしばらく銭湯を楽しむか〜って言ったところ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード