fc2ブログ

道路標識

四方に向かって20本以上?

signDSC_0183.jpg

一気にやるって難しい


昨日は上さんを駅まで送り、銀行によって、買い物をして、本を読んで、散歩をして、、これらの各目標を効率よく一気に片付けようと思った。それで車で出かけたんだけど、上さんを送った後はその反対方向にあるデパートの駐車場まで走った。そこで車を止め2時間以内に全てを終えようと思った。

まず銀行のATM。人が並んでる。でも素早く片付ける。その足で周辺を早足で散歩。その後は本を読んでから買い物をして駐車場に戻るという寸法だった。さて本はどこで読むか。できるだけ明るくて静かでゆったりした場所がいい。なかなかいい場所が見つからないのでデパートの5回の休憩所にある座り心地のいい背もたれのついた椅子に着地。

周りも休憩の人たちで話したり騒いだりする人もいないし読書には最適だ。「1961 アメリカと見た夢」を読了まで後20ページというところまで読んだ。軽く20ページくらい読めればいいと思ってたが、いい本で面白いしつい夢中になって、買い物を忘れるところだった。途中トイレに立ってハッと買い物を思い出せてよかった。

時計を見たら駐車場の無料利用時間まで後15分。5階から地下1階までエスカレーターの上を急いで歩いて(良くないけど)降りた。予め買うものも決まってたので所定の場所に直行して海苔やチーズや魚を買いレジでカードで支払いを済ます。荷物を持って階段を登り、駐車場まで全力で歩いて5分前に到着。ゲートを出たのは3分前。出た途端に一気に疲れが、、。


コメント

No title

それは忙しかったですね。仕事をしているとそういう状態になっていることはしょっちゅうですけど、、、。

TORUさん

あることに夢中になって、つい時間を忘れそうになるとか、、何かの拍子にハッと気がついて、、それでも何とか間に合うとか、間に合わなくなるとか、、。これしょっちゅだとかなり疲れるのでは。時々息抜きもしながら頑張ってね〜。

No title

おはようございます。
そりゃ一気に疲れ出ますよね。
でも間に合わなくてガックリこなくてよかったですね・・

世捨て人さん

こんにちは〜。
途中がスムースにゆきギリギリセーフだった。数百円といえどもたった1分でオーバー追加駐車料金払うのはごめんだよね。疲れたけどガックリではなかった。

時間との勝負!

わかります~ついついこういう時って、時間内にすべて済ませたくなって、焦りますよね。たかが&されどで、金額云々よりこういうことに+αのお金を使いたくない私です( ´艸`)。

こんにちは。

つい、本に夢中になり、買い物を忘れていたのですね。
こういうときって、焦りますけど、そういう時こそ、気持ちを落ち着けたいですね。
かくいう私は、電車や、バスが、発車寸前の時、飛び乗らずに、1本待つタイプです。(笑)

BUSYBEE-GAEI さん

微妙な時間に買い物を思い出して、まだ間に合うって思ったものだからね。年甲斐ものなく焦った。でも何とか時間内に目的達成!パーフェクト!と言っていた。まだ何とかなる。

G&Gさん

あの時トイレに立っていなかったら多分時計を見なかったと思う。しかも間に合いそうな微妙な時間に買い物と駐車時間を思い出した。
乗り物は危険だから飛び込み乗車はやめたほうがいいね。あっ!エスカレータも乗り物だね。丁度エスカレーターの上を急いで歩いてた時に店内放送で「危険だからエスカレーターの上を歩かないで」と流れていた。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード