fc2ブログ

巨大オニオンタワーが来た・・

新型コロナ前、USAのレッド・ロビン(バーガーレストラン)で

oniontower_DSC9676.jpg

新形コロナ第6波来たる


今朝5時に起きたら第1のニュースが新型コロナの昨日の感染者が13000人を超えたと言うものだった。東京の感染者数も2000人を超えている。まさに日々倍々ゲームのような印象を強くもった。比例してオイラの街も長く0人を続けていたが1人、2人、6人、7人と日々増え始めている。

オイラは年明けがどうなるか、そして8日からの3連休が終わり、正常にデータが取れる11日の翌日、つまり12日、今日の発表次第で新型コロナの今後が読めると思ってた。やはり第6波がやってきたな〜って感じだ。報道されてる通りオミクロンが広まったんだと思うが、市中感染者の本当の数字はこんなものではなく、遥かに多いものと思われる。

良いのか悪いのか、自覚がないとか軽症ですんでることもあって、重症者は増えていないし、死者もたまに出るがおそらくデルタ株によるものだろう。つまり報道通り感染力は強いが重症化率は低いし医療体制も今の所は逼迫していない。現状をより詳しく把握し、的確迅速な対応が具体的に発表されるべきだろう。

まず、高齢者の3回目ワクチンが何月何日からどれくらいの人数が射てるのか、年齢層別に具体的な数値を発表してほしい。もし新型コロナ、オミクロンに罹った場合、治療薬の飲み薬も含め医療機関の対処はどうなるのか、インフルエンザ並みとはいかなくともそれに近い発表が欲しい。できればそれにプラス、こうすれば春には明るい希望が待っていると思わせてほしい。


コメント

No title

おはようございます。
第6波ですねー・・
対策も全体に中途半端な印象です。(日本的?)

オニオンタワー、すごいですねー
食べてみたい・・かどうか 笑

世捨て人さん

こんばんは〜

オミクロン、流石に感染力が強い。東京は今日で感染者が3000人越え。過去に囚われず、今までとは別の対策を取る必要がありそう。

これは脂多そう、だけど美味しい。特大ハンバーガーに飲み放題のコーク+ポテト、、かるく1000kcl以上だね。1年に1〜2回だけ食べていたけど、ここ2年半は食べていない。

こんにちは

私もだいぶ前ですが、ポートランドの「レッドロビン」に行きました。その時には、とても混んでいる上に、ウエイトレスの対応がとっても悪かったのを覚えています。ただ、ハンバーガーは美味しかったです(^^♪

「正しく恐れる」というのが、オミクロン株には有効なのではと思います。なんでもかんでも、門を閉ざせばOKといかないような気がするのですが。。。

Roseさん

あ、Roseさんもいったんだ。確かにウエイトレスの対応はスーパーカジュアルというか馴れ馴れしいというか、、。若いウエイトレスのジーンズの穴も飛んでいた。

日本は慎重というか遅いというかグレイというか対応がはっきりしないし遅い。オーバースペックというか、情報を整理して無駄は省いて、素早く特有の対応が求められるね。

見事なタワー

美味しそうなタワーですね!!
胃袋がいっぱいでも目が欲しくなる一品です。ハンバーガー店に入っても珈琲だけのことが多いです。ポテトも塩分が多いので敬遠気味。オニオンリングがある店だといいなぁと思いました。

ローズヒップの写真、可愛いですね。ピンク色のお茶は酸味があって美味しいです。毎日では飽きるけど、ティーバッグは常備しておきたいです。

BUSYBEE-GAEI さん

オニオンの甘さと油のコンビ、シンプルだけど絶妙だよね。2種類のソースにディップして食べるんだけど、このままでもいける。

お茶もアソーテッドで5〜6種類くらいあると飽きないよね。立ち枯れの植物って形が面白くて可愛いものがある。クイーンアンズレースも面白いかたちになる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード