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田園風景

農作物が育つ土地が広がるfarmlandDSC_0104 2

今年初のジム


日曜日の午前中ということで今年初めてのジムに出かけた。スタジオでインストラクターの先生の指導でいつもの通り50分ストレッチと体感トレーニングをした。ストレッチポール利用などのストレッチが30分、体感トレ他が20分である。正月休みで2週間ぶりってのもあって体は少し硬くなっていた。

長引く新型コロナのせいもあって以前よりは体の柔軟性がなくなってる気がする。開脚胸ピタもかなり身体をほぐし暖めてからでないときつい。出来たとしてもその姿勢を長くキープするのは少し辛い。急に元に戻すのは危険だからゆっくり時間をかけて徐々に戻そうと思う。50分のエクササイズはきつくはないが途中で呼吸法を時間をかけてやるから助かるし気持ちがいい。

帰宅してランチをとり日当たりのいい部屋で横になってたら自然に昼寝をしてしまった。しかも1時間。ガラス越しだけど太陽の暖かさはありがたい。エアコン不要でポカポカと気持ちよく少し汗ばんでしまった。でも頭はスッキリし少し元気も出た。

髪の毛が伸びたので理髪店に行ったが超満員で諦めて帰ってきた。連休の中日でしかも午後だしそんなに混んでいないはずと思ってたんだが、、。考えてみれば3連休、しかも明日は成人式でもある。さもありなんだ。空振りで帰るのも癪だし少し暖かな日だったので近くをぐるぐる散歩した。


コメント

散歩日和

連休は東京もお天気がよく、散歩日和だったようですね。私のジム活は1回35分と短いので、元旦から3日間通いました。その後はスマホ万歩計を気にしながら、通勤の一部を歩くことに。ヨガ教室に通いたいのですが、難しいです。おうちヨガはなかなか続きません💦

BUSYBEE-GAEI さん

暖かいのはいいね。この前の雪の降った頃のように最低ー3,5度、最高気温も5度とかだとアウト。もう若い頃のようにはいかない。
ジムは短いのを継続したほうがいいんだよね。家で継続的にやるって難しいね〜。オイラは毎朝、ラジオ体操の後にスクワットを3分間で30回やってるけど、この合計15分は効果ありそう。その程度だね。

昼寝は良い寝

 中禅寺湖湖畔の元イタリア大使館別荘には、湖に臨む場所に寝椅子が備えられていて、なかなかにグッド。数年前、栃木県民の日の入館料ロハに乗じて二時間ばかり昼寝してきたのはいい思い出。

miss.key さん

ほ〜、それはいい情報。覚えておこうっと。
数年前、オイラは清里高原の小高い見晴らしのいい山にリフトで登ったら、丸いベッドがいくつもあってそこで景色を堪能してから昼寝をしてきた。気持ちのいい場所だった。
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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