fc2ブログ

地神

里山の小高い場所の神社にて ー春には満開の桜に囲まれる

jishin_DSC8780.jpg

クラシック・ヴォーカル


寒い。とにかく昨日の午後から急に一段と寒くなった。朝ジムに出かけるときは車の温度計で4℃。これじゃこの前のテニスの時より1℃高いし、たいした事はないと思ってた。スタジオで1時間ストレッチと体幹トレーニングをし、帰途は徒歩だったが太陽燦燦だし体も温まってるせいか寒くは感じなかった。

午後3時過ぎの散歩がいけなかった。空は真っ青で雲が太陽の光を浴びて真っ白でそのコントラストが異常に高かった。綺麗と言えば綺麗だが寒さを目からも増長されるような異様な光景だった。気温も午前中よりはぐんと下がりさっさと家に帰った。そして今朝はオイラの部屋で8℃。今期最低だ。

こんな寒い年末は家で音楽を聴いてるのもいい。今日は「クラシック・ヴォーカル」でも聴こう。名門レーベルの名曲、名演ばかりを収録したCDが2枚ある。全26曲でマリア・カラスから3大テノール〜サラ・ブライトマンまで豪華歌手陣の総登場と言った華やかな ものだ。

曲目は「私を泣かせてください」ーサラ・ブライトマン、「歌に生き・愛に生き」ーマリア・カラス、「ある晴れた日に」ーレナータ・スコット、「アメージング・グレイス」ーバーバラ・ヘンドリックス、「アベ・マリア〜バッハ・グノー」ーキャサリン・ジェンキンス、「アベ・マリア〜シューベルト」ーウイーン少年合唱団、「我は嘆く」ールチアーノ・パヴァロッチ、、。

寒い日は暖かいコーヒーといい音楽でゆっくりした時間を!!悪くないよね。


コメント

こんにちは

日本はとても寒い毎日なのですね。この間までとても暖かいと聞いていたため、驚きです。
寒い日は、家でのんびりと過ごすのもいいですよね。暖かくて美味しいドリンクを飲みながら、ゆったり音楽を聴いたり好きな本を読んだり映画を観たり。この時期ならではの過ごし方かと思います。
また、暖かくなってきたら自然と興味も外に向かうのではと思います。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね!

Roseさん

おはよう〜。

日本中だと思うけどここ数日凄く寒い。北国は雪も大変のようだね。たまに南風になる日もあるけど、それが通過するごとに寒さが厳しくなる。
この時期の普通の寒さなら午前中の太陽が恋しくて外に出ることも多いけど、極寒の日は室内がいいね。音楽、本、映画、、冬のエンターテインメントの主流だね。来年は落語、映画館も復活させられるかな。

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード