fc2ブログ

百日草と小さな蝶と

どうってことないが気持ちが落ち着く好きなショットだ

butterfly hyakunichiso blogDSC_0125

カレンダー


我が家には時計と同じくカレンダーもあちこちに貼ってある。来年はそのカレンダーも減らそうと思ってるし自然と減りそうでもある。毎年食卓の上にある日めくりのカラーの鳥の写真のカレンダーは来年も欲しいがこれはアメリカから来るので無理かな?それに工務店から来る大きな壁掛けの詳しいカレンダーも無理かな?毎年もらってた資生堂の美しい壁掛けカレンダーも先方の事情で入らない。

トヨタ自動車のカレンダーはもらったが、銀行のカレンダーはもらわないことにした。新聞社のカレンダーはまだもらってないが毎月折り込みでカレンダーは入ってくるし来なくてもいいか。テニスショップにカレンダーは今年はもらわないことにした。通販のカレンダーはくるとおもうが旅行会社のカレンダーはたぶん来ない。

でも先日は100円ショップで大きなみやすいカレンダーを自分の部屋用に1枚買った。メモも十分に書き込める。もう1枚、歳時記など綺麗で可愛いイラスト入りで詳しく書かれたカレンダーは買おうかと思ってる。先日ロフトで見つけたが荷物になるので買わなかったけどね。

他に名言格言の入った日めくりカレンダーが2箇所にある。これは同じものを何年も使ってるのでそのまま継続して使う。こんなわけで来年掛けたり置いたりするカレンダは半分以上減る。まあこれも一つの省力化でいい。上さんはカレンダーをめくるのが楽しそうだけどね。


コメント

No title

CHIBIさんところも
カレンダーがいろんなところに
あるんですね…
我が家も 狭いながらも(笑)
あちこちに いろんなカレンダーが
あります(*^^)

実は CHIBIさんの奥様と同じで
私も カレンダーをめくるのが
好きなのでi-175 
ついつい 増えてしまうんですよね
(●´ω`●)ゞ

100円ショップのカレンダー。
結構 使い勝手がいいの
ありますねi-178e-446
私も 台所用として
毎年 同じシリーズのものを
買ってたりします。

CHIBIさんのブログを読むと
今年は 減りそうなご様子‥
資生堂や工務店のカレンダーは
コロナの影響が
出てるんでしょうか(´・ω・`)

大晦日の夜に
来年のカレンダーを
スタンバイさせるのは
毎年の恒例ですが
いつも なんとなく
ワクワクいてしまいます
i-176(*´ω`*)

お写真の
可愛らしい百日草と
これまた可愛い小さな蝶‥
ほんまですね~
思わず 微笑んでしまうような…
そんな 何気ないけど
小さな幸せを感じる
1枚でしたi-260(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みけさん

日めくりの鳥のカレンダーは土日は兼用になってて同じ写真を見ることになるんだけど、時々それを忘れてめくってしまうため日曜日に月曜日を見ることになったりする。誰がめくってしまうんだろうね〜。
化粧品店は残念ながらコロナの悪影響が出てるようだね。工務店はどうなんだろう、、今年は何も注文していないから、、。
大晦日のカレンダーのスタンバイ、確かにワクワク感はあるね。
何気ない静かな光景って平和をしみじみ味わえる。

No title

カレンダー、仕事で沢山もらうんですけど、1つあればいいので、、、。毎年もったいないなぁと思います。

TORUさん

若い頃、印刷会社のデザイン関係者からいろんな大判の豪華カレンダーをもらった。それに会社のカレンダーもタックベースのも含めて沢山配ったな〜。でも今は時計もそうだけど機能としてはほぼ不要かな〜。

No title

こんにちは、

私も名言・格言付き日めくりカレンダーは何年も使っています、
多分来年も使いますが何年も捲り続けているせいでしょうか…
新品の時よりぷかぷかに倍くらいに膨れています(笑)

インテリア重視の時もありましたが今は、
物忘れ防止のためにも予定が大きく書き込めるカレンダーが
必需品になりました。

カレンダー

こんばんは。園芸種が次から次へと品種改良されてますが、百日草は昔から変わらず愛らしい花だと思います。カレンダーは使い勝手が人それぞれ。基本的に戴き物で済ませますが、個人的には手帳も壁掛けのカレンダーも、月曜始まりに慣れている分、私には使いやすいです。

MINAさん

こんばんは〜。

名言格言付カレンダーの一つはカバンのAceの創業者のもの。ひょっとして、、。
物忘れ防止用にいいカレンダーは必需品になりつつある。書いたメモがどこだったか探す必要がないようにね。
それと思いつたことはすぐやることかな、、。

BUSYBEE-GAEI さん

百日草って里山の畑に忘れ去られたようにいつまでも咲いてたり、、それでも、枯れるまで最後の最後まで何らかの色がついてたりで印象に残る。
そう日曜始まりか月曜始まりか、、オイラのようなサンデー毎日爺さんにはどうでもよくなってしまったような、、。手帳は持ってないけどメモ帳はいつも持ってるかな。メモった日を書くからそれが手帳といえば手帳かな。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード