fc2ブログ

十月桜かな〜・・?(11月中旬の撮影)

昨日は大紫くらいに大きなツツジのが咲いていたけど・・

cherry_DSC8570 3

エプソンからの電話


先日、午前中にルーティーンワーク中に電話が鳴った。そのまま留守電受信にしておこうかと思ったがこの前も留守電に入ってたエプソンからだった。そこで留守電受信中に急遽電話に出た。おまり電話に出たくないオイラの常套手段だし、友人などはあらかじめ教えてあるから特に問題は無い。

エプソンのプリンター担当の方だったが丁寧な口調で「この前プリンターPX-5600の件でお電話いただいた〇〇さんでしょうか」と始まって「インクの生産を来年3月で打ち切る予定でしたが、継続要望が多く、生産継続することにしました。」との連絡だった。ありがたい。嬉しい。PX-5600は名機だし使える内にインクがなくて使えなくなるのは悔しいと思ってた。

もちろんすでに機材の修理用パーツの生産は終わってるので故障したらその時点で使えなくなるわけだが、それは納得がいくしその時点でインクが余ってもしょうがないと思う。対応インク生産中止の情報を得てオイラは使える内は使おうと9本インクセットの予備も買っておいた。今やヘビーユーザーではないが大事に丁寧いに使い続けるつもりだ。

今回のエプソンさんの対応は素晴らしい。会員にいち早く情報を提供され、反応を見て素早く対応され、一人一人丁寧に電話やメールで連絡を入れらたようだ。オイラも良いものは大事に長く使いたいから、新しいものMacBookProM1を買っても同旧OSのままで廃棄せず使い続けてるMacもある。それだからこそできる素晴らしい機能やソフトもあるしね。


コメント

生産継続

インクの生産が継続決定とのこと、よかったですね。本体が未だ使えるのにインクが無いではねぇ~代用できないものの製造中止は残念なことです。。
私がいつも使っているデジカメは、CASIOです。既にデジカメ撤退となり、電池の生産がありません。慌ててネット購入して今に至ってますが、電池ではまとめ買いするわけにもいかず今後どうしたものか・・・。

No title

初コメです。
自分も同じ機種を使っています。
気に入った風景があれば撮影してきて印刷したりして描いています。

No title

おはようございます。
メーカーの対応よかったですね^^

MacOSは新しくすると使えなくなるものも多いです。思い切って変えても、もう毎年アップでてんやわんやです・・
私はまだメジャーアップデートしてなかったんですが、もう二つ変わってしまった・・諦めの境地

こんにちは。

プリンターの件、良かったですね。
まだ使えるのであれば、廃棄せずに済みますね。px-5600って、よく知りませんが,名機だったみたいですね。
やはり、写真印刷にこだわるなら、これくらいの機械が欲しいですよね。(笑)

USYBEE-GAEI さん

ほんと!良かった。最近はこちらは満足してるのに相手の都合で一方的に使えなくしたりするソフトなどもあって困るけどね。今回の良き対応で次もエプソンにしようと思った。何でも引き際が大事だとおもうけど各メーカーが共同で外国にまとめて生産発注してた時期もあったな〜。特にコンデジ分野はスマホ天下になりつつある。

世捨て人さん

こんばんは〜。
結構素早い情報提供と反応への対処だったと思う。エプソンへの好感度アップ。
MacとAdobeでは大きな嫌〜なことがあった。古いMacとAdobeのクリエーティブスイート。Macの写真アプリがどこまで進化できるか・・。Win OfficeのMac版も然り。ナンバーズやぺージズがどこまで行けるか・・。

G&G さん

助かった〜。良き計らい。
使えるものがサプライ品がなくなって使えないのはあまりに寂しいよね。
エプソンへの好感度大幅アップかな。次もユーザーフレンドリーなエプソンを買いたい。

初コメさん

お仲間だったんだ〜。
まだ、ちゃんと活躍してるようでよかった。オイラも大事に壊れるまで使いたいと思ってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード