fc2ブログ

小さな紫の菊

成長過程での色形ががずいぶん変わるのかな?

kiku.jpg

コーヒー豆が残り少ない


これは我が家の話であってマーケットの話じゃない。過去には時々豆の生産が少なくて値段が上がるとか、将来、コーヒー豆は品薄になるとかって話が出たり消えたりしたこともあったけどね。天気もいいしオハナコーヒーは11時開店だし、朝の太陽を浴びながらエクササイズも兼ねてクロスバイクを走らせてコーヒー豆を買いに出た。

11時ぴったりに着くように出発し時間通りに到着したが、「今日は臨時で12時オープンです。ごめんなさい」と張り紙が。しょうがない。遠回りしてエクササイズ兼ねて坂道も通りながら帰った。いい運動にはなったが目的達成できず残念。

午後は図書館に本を返しに行かなければならない。が、ランチして窓際で太陽浴びながら横になってたら1時間半も寝てしまった。寝起きのだるい体を起こしてまたバイクで出発。途中でお茶屋さんが今日はコーヒー豆25%Offと張り紙をしてるのを発見。とりあえずコロンビアのの深煎りを200g買った。そして図書館に到着。また2冊借りた。実はもう2冊三日後に返すけど、1冊の方は拾い読み程度だ。予約がなければまた借りよう。

昨日は「コーヒー飲みながらほっこりできる話」「第9にまつわる心理的な話」っていうような本を借りた。帰途、ジョナサンでコーヒーとケーキを頂きながら「ヨーロッパ47カ国、、」を読んだが途中でストップ。最近は日が落ちるのが早く外はもう暗い。急いで帰宅したが時間はまだ5時10分前だった。


コメント

No title

おはようございます。
これは丁子菊でしょうか・・

私も以前はコーヒー豆にこだわってました^^
ずーっとコロンビアでしたね・・
長年買っていた問屋みたいな店が閉めたんで飲む量が減りました。
いい豆に当たらない・・
いまは何でもアリになりました。

世捨て人さん

こんばんは〜。
この前これの白いのを載せたと思う。
オイラは今までいろんな豆を試してきたけど、それぞれいろんな個性があって面白い。割と大きめの豆のコロンビアも焙煎の仕方で味も少し変わるしね。小さ目の豆のエチオピアも美味しい。エチオピアからのお土産でもらったコーヒー豆、最高においしかったけど、あれほどのエチオピアにはなかなかお目にかかれない。

昼寝の後のお買い物

コーヒー豆25%Offとは大きいですね!
それは買うしかないでしょう( ´艸`)。
冬至まで、日中の“使える時間”は短いですね。

BUSYBEE-GAEI さん

元々は日本茶屋さん。経営者が代替わりして息子さんの代になってコーヒー豆も始めた所だから味はどうか飲んでみないとわからない。でも店内のセルフのコーヒーは自家焙煎豆を使用しており、それが美味し買ったしで買った。
22日までもっと日は短くなるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード