fc2ブログ

赤い薔薇

花弁に水滴をたたえて

red rose blogDSC_0007

家族でスカイプ&メールで連絡し合う


先日誕生日を迎えた日にドイツとアメリカの家族からスカイプとメールのおめでとうが届いた。ドイツの家族は家族総出演だった。中でも孫ちゃんたちが歌ってくれたハッピーバースデーの歌が嬉しかった。一緒になっておいらも自分自身に歌ってた。おいらの歌も向こうに届いてる。ちょうどその日は上の孫ちゃんのギムナジウムの入学式でこれもおめでたい事だった。

夏の休暇はクロアチアに皆で3週間ほど出かけてたらしい。行き帰り車で10時間ほどかけて行って来たという。釣り船に乗って魚釣りをし、それを皆で食べて美味しかったって話で盛り上がった。キャットシッターを毎日1時間しばらくやったらしく、お礼に€30をもらったとも言ってた。使わないでお金を貯めて将来ランボルギニを買うと言ってた。

アメリカからはメールでおめでとうだった。そのほかにも税金のシーズンなので毎日が大変らしい。それにコロナ対策が再び厳しくて通常通りに仕事もしにくいし、仕事が増えても人の採用もままならないのでビジネスもスローにせざるをえないとか。おいらがMac Book ProM1を買ったと言ったら、社員ズのコンピューターも近くそれに変えると言ってた。

日本はここのところ感染者が減ってきて重傷者も少しずつ減ってきてるようだ。病院の方は依然として逼迫しているがいい方向に向きつつあるようだ。まだ油断はできないけどね。とりあえず9月30日まで緊急事態宣言だし、オイラは今年の誕生日も外食もせず静かに送った。代わりに新Macの接続に奮闘してたニャ〜。


コメント

No title

CHIBIさん
お誕生日だったんですね…
遅ればせですが
e-312お誕生日おめでとうございます~e-460e-420
コロナ禍ではありますが
素晴らしい1年となりますように…(●>v<●)

ご家族からのおめでとうメールと
スカイプ…
どちらも 
お祝いの気持ちがこもってて
素敵だなぁと思いました
v-344(*´ω`*)

写真
鮮やかな花の色に
透明な水滴が
宝石の粒のようで
とっても綺麗ですね
(〃゚∇゚〃)e-420

みけさん

1年、歳をとるのもはやい。コロナ禍で2歳も歳をとるんだね〜。早く暗いトンネルを通り抜けたいものだ。オイラに比べてみんな忙しい中連絡をもらうだけでも嬉しいよね。
この薔薇も昔撮ったもので、今年も秋薔薇のシーズンを迎えてるので思い出してアップしてみた。14年前、64歳の時、アメリカで撮ったものなんだにゃ〜。そろそろ咲き始めてるかな?

ランボルギーニ

おはようございます。そろそろ秋バラの季節。スピード&セキュリティから選ぶならMacですよね。それにしても、お孫ちゃまはランボルギーニですか!!素晴らしい(*^-^*)夢に向かってGO!ですね。

BUSYBEE-GAEI

近所でも薔薇がちらほら咲いてきた。秋の花は全般的に小さいけどね、薔薇は違う。
笑っちゃうよね、ランボルギニとは。ちょと前まではポルシェだったらしい。世界で行きたい国も4カ国決まってた。日本もはいっててほっとしたね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード