fc2ブログ

30年間、、そして今も使用中のマグ

娘からのプレゼント。作者、台湾系アメリカ人で$10〜15のもの。

mag_DSC0027a.jpg

最近は眠い、寝易い、寝てる。


9月の初めにしては気温が低すぎる。室内で22〜23℃。湿度も70〜80%。こんな気候のせいか最近はやたらに眠い。昨日もサンデ ーモーニング リチュアルで雨が降る中ジムに行った。50分ほどのストレッチでポールなども使って頭〜足の指迄体のあちこちを叩いたり伸ばしたりした。以前と違って最近は体幹トレ、筋トレは少なくひたすら伸ばしている。

やってることはポールを背に腹式呼吸を結構長い時間繰り返す事も多く、きついと思われるトレーニングはないが、何故か午後は疲れが出て来て眠くなる。テニスの疲れとは質が違うような気がしてる。夕食にビールの小瓶(334cc)を一本飲んだだけで、大好きなTV番組の「ポツンと一軒家も」寝ぼけ眼で見てる次第。

それでも頑張って見て、終わった途端に寝床についた。あっという間に寝て6時間半後に目が覚めて朝の3時半。とりあえずトイレに行った。何時もの定時の起床時間の5時迄1時間半。布団に入ったが頭もすっきりして目が覚めた感じ。でも、3時半に起きるのはな〜と思ってたら少し寝たようだ。その1時間半が20〜30分に思える。

よく寝たおかげで疲れは取れたようだ。でも今朝もまた同じような天気で、オイラの目の前の寒暖計のメモリは気温23℃、湿度74%だ。毎日同じような日がよくも続くものだ。これで連続6日目。まさに梅雨第3波だ。地球は大分冷えたかな。猛暑はもうご免だし有り難いと思う事にしよう。


コメント

相棒のカップ

30年使っていると、金色部分がもう少し色あせるかなと思いましたが、綺麗です。なかなか素敵。こういうはっきりした色合い、絵柄、珈琲にしっくりくると思います。長年連れ添った良き相棒ですね。

BUSYBEE-GAEIさん

3個もらったんだけど、この左のともう一つは猫の絵のと。これを一番よく使ってて、コーヒーもたっぷり入っていい。こういうので飲み続けてると小さなカップでは物足りない。もう少しちゃんとした写真にすると綺麗なんだけど。

こんにちは

30年間も愛用されているとは思えないほど、きれいな状態ですね。マグカップ、時々漂泊して真っ白になるようにするのですが、なかなかきれいにならず、最長でも10年くらいです。
9月に入って、急激な温度変化で涼しい日々が続いているのですね。私も涼しくなると、夏の疲れがどっと出て、とても良く眠れます。ここイタリアは、まだまだ日中暑いので、涼しくなるのには、あと2-3週間かなと思っています。

No title

30年使っているマグですか。いいですね。わたくしも学生のころから使っているマグがありますので、もう少しで25年です。

Roseさん

マグなどは時々漂白剤を使うけど、クエン酸もいいし、白い発泡スチロールのような少しスポンジ風に弾力のある軽くて使い捨ての物(名前は分からないけど)で軽く擦ってる。
天気予報では今日だけは久しぶりに夏日になる様。9月に入って昨日迄は日照時間0で気温も22〜23℃。明日からはまたそんな天気に戻るらしい。

TORUさん

娘からのプレゼントだし、大きさも気に入ってるしよく使ってる。他にもマグはいろいろあるけどこれを使う事が一番多いかな。後何年使えるかな〜。TORUさんのはすでに25年。大事に使って最長記録つくってね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード