fc2ブログ

窓辺の花

ジェラニウムの一種だろか?

Fuiri flower blog_DSC7906

菅首相退陣の模様


昨日の昼頃、突然菅首相が総裁選に立候補しないというニュースが流れた。マスコミの各社の総裁選がらみの報道と解説の流れが一気に変わった。何があったのかは計り知れないけど決定的な何かがあったに違いない。延命を計っての打つ手打つ手が全て裏目に出て形勢は悪くなる一方だったが、それでも何か決定打があったはずだ。

菅首相の記者会見は最後迄意味不明だった。総裁選に立候補しない理由は、簡潔に言えば、私は総裁を退き新型コロナ対策に全力を集中するという内容の物だった。首相である立場こそが全力を投入出来る立場じゃないのかと思うのが。首相を降りて新型コロナ担当大臣になるつもり?こんな時に総裁選で力を持っていかれたという泣き言?世論を考えて総裁選を降りて私は最後迄新型コロナ対策に力を注ぐということ?

権謀術策を尽くして首相に上り詰めて来た人にしてはあまりにあっけない終わり方だ。バックグラウンドの話はこれから政治評論家が新聞、TVなどでいろいろとを咲かせる事だろう。まあ、それはどうでも良い。誰がなっても大きな差は無いと思うが暫く世間はこの話が続き、自民党はこれでイメージアップに繋げたいだろう。

依然として新型コロナは終息の気配が見えないまま、来週にはパラリンピックは終わり、大相撲が始まり、新総裁が決まる。天気は梅雨第三波のように毎日雨が降っている。これで4日連続だ。で、家に閉じこもりで運動不足もいいところ。そこに秋の美味しい物が出回る。オイラとしては体重アップに要注意ってことが大問題だ。

コメント

昨日の今日で

おはようございます。
椿ならこういう色合いの花びらを見かけますが、ゼラニウムは珍しいですね。綺麗です。パンケーキおじさんにはもはや期待値ゼロでしたから、“昨日の今日” でも、「あ、そ」でした。朝令暮改とさほど変わらぬスピード変心の背後にきな臭い動きがあったと皆、感じたことでしょう。昔お笑いの人が政治討論番組の司会?だった頃に、「自○党は○ク○より怖い」とテレビで語ってましたっけ。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜。
こういう斑入りの花って椿に多いけど、薔薇でも椿にそっくりの花があり、こういうのがある。
これ、ゼラニウムって確信はないけど。
政治の世界、特に自○党はには「○ク○より怖い世界」があるのかも知れない。鳩から鷹までいろいろいるしね。

No title

おはようございます。
沈没は予想してましたが、こういう形とは思いませんでした。
なんともみっともない・・
昨日の会見が意味不明なことがなおみっともない
そのうえ、「こんなに働いた政権はない・・」ってどこ見てもの言ってんだか・・

そんな事してる場合じゃないです!

こんにちは。
相変わらず、国民不在の身勝手な政治の流れですね。10万を超えるコーヴィッド感染者が自宅放置されてまともな医療を受けられないままに死亡者が出ている時に、対策も打たず、国会も開かず、総裁選挙でまたエネルギーを削ぐ。
それで新型コロナ対策に全力を集中するって???
本末転倒。自民党は終わりにして欲しい。若手も若手で、真に国家の行く末を考えているならば、党紀に反発し改善するぐらいの気力を見せる必要があるのに、それも無し。ふざけるな、と言いたいです!
今日のお花はゼラニウムですよね。時折斑入りの種類を見かけます。虫除けになるので、窓辺や玄関に置くと良い植物ですね。

世捨て人さん

こんにちは〜。
まあ、酷い結末だね。そして受け皿の方も酷すぎる。もうどたばた劇場。
涙ながらにそんな事言った御曹司もいたけど、、浪花節にしても共感する物もない。

yokoblueplanet さん

こんにちは〜。
すでに13万人?自宅待機者が、、というよりは自宅放置者が。もっと早期に政府自ら身体を張ってお金を使って緊急対策をうつべきなのに、出す策と言ったらもうマンネリで慣れっこになってる緊急事態宣言と蔓延防止措置を繰り返すだけ。最後迄言ってる事とやってる事が意味不明。自浄作用を失って我が身の出世と安全だけを考える政治家集団の様相だね。
ドイツの人達はこのゼラニウムの花を本当に綺麗に上手に活用してるよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード