fc2ブログ

大きな川でのんびりと・・かな?

geese blog_DSC5970

Tシャツ


まだまだTシャツのお世話になる季節が続きそうだ。天気が不順な日がかなり長く続き、一頃の酷暑の頃と比べると気温は平均して3〜5℃は低くなってるし、夕食後に散歩すると秋の虫の鳴き声が五月蝿いほどに聞こえるようにもなった。とは言え、日中に散歩するには未だ勇気がいるくらいに暑いし湿度も高い。

だから相変わらずTシャツのお世話になる事が多く一日に2〜3枚着替える日もある。Tシャツって便利だ。夏は特にカジュアルが許される傾向だし、ちょっとその辺迄用足しに行くんだってTシャツでOKだ。勿論スポーツや普段着に良いし、夜寝る時も大きめの長いTシャツはパジャマ代わりにもなる。だからオイラはTシャツは夏の必需品だ。

ちょっと前迄はもっと普通の半袖のシャツやポロシャツを着ることが多かった気もするが今はすっかりサンダー毎日の爺だからか夏用の長いズボンもだけど着る事が少ない。膝くらい迄の軽い短パンも何枚も持っている。依然は厚地の棉の短パンだったが重いので今はナイキやデサントはじめスポーツ用の短パンだ。

Tシャツって便利だし絵柄も豊富だしサイズも生地もいろいろで楽しい。結構高価なTシャツもあるけど1000円くらいで良いのもある。だっぷりとした綿のTシャツは着るのも脱ぐのも楽だし、汗をよく吸い取ってくれるし風通しも良いのでTシャツの中では重めだがオイラは好きだ。だから旅行では何時もTシャツとコーヒー用マグを買う。


コメント

スポーツ衣料品

こんにちは。
スポーツ用の衣料品は種類も凄く増えて、オシャレにもなっているので、移動の多い時は、スポーツ系の衣料品を携帯/利用する事が多くなりました。
軽量、洗濯/乾燥が簡単、使い回しが効くなど利点が多くて助かってます。
きちんとした場所用には1組用意しておけば十分なので、スポーツ系の衣料品はこれからもますます進化するかもですね。
靴も同じ傾向です。

yokoblueplanet さん

こんにちは〜。
そうだね〜。オイラもスポーツ用の衣類が年々増えてとても有り難いと思ってる。
軽量、コンパクトだし、あっという間に乾くだけでなく、結構お洒落で人前に着て行っても充分耐える、、と言うか爽やかで良いかもと思ってる。昔ながらのだっぷりした棉のTシャツ1枚分で3枚くらい運べるお洒落で速乾性のある物も多い。アクティブライフには必須品だね。
靴も軽量でソールがしっかりしてていい。テニスシューズも年々お洒落で軽くて履き心地がよくて耐久性の高い物になってる。

Tシャツ

こんにちは。かつてのスポーツウェアは機能性重視でしたが、いつ頃からかデザイン性に優れたものが増えましたね。そういえば、百均でもTシャツ、売ってます。一度買ってみたら、とても薄くてびっくり。でも、ヨガ用タンクトップの上に着るとその透け感が案外よかったです( ´艸`)。すぐ乾くからパジャマ代わりにいいかも。意外や、洗濯に耐えてます。

BUSYBEE-GAEIさん

自分の好きなTシャツを首部分が広がっても、ほつれて来ても着続けてる人もいる。
オイラのTシャツで文字が生地の裏からプリントされていて表から見て正しく読める様なローマ字のがある。フランスの田舎で買った物だけど生地がすごく薄いけど今でも耐えている。

こんにちは

Tシャツ、便利ですよね。特に夏場には、欠かせないものになってきています。私は「ハードロックカフェ」のデザインが好きで、各地のものを買って楽しんでいますが、お値段が高いため大概セール品を選んでいます。

スポーツ用品は、本当に年々よくなっていますよね。スニーカーなども軽くて歩きやすくて、これも旅のお供です。

Roseさん

ハードロックカフェTシャツ、結構良い値段だよね。スポーツブランド系でも結構高価なのがある。スポーツバーゲンで買うとディスカウントがあるのでよく利用する。
ソーウのしっかりしたスニーカーは疲れないし良いね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード