fc2ブログ

語り合うカップル

誰が聞き役?聞くという事は大切だよね〜

couple3 blog_DSC6021

ずたずた、ビショビショの高校野球


高校野球好きのオイラにとっては今年の高校野球は何とも酷いと言うか気の毒な状態だ。おそらくオリンピックもあって開会を遅らせたんだろうけど、その開会式も悪天候のため1日延期となっての開幕だった。

その後もいけない。雨で中止の日が何日もあって、途中で打ち切り再試合というのもあった。かと思うと、東海大菅生対大阪桐蔭の様に雨で8回表、東海大菅生が攻撃途中で雨によりコールドゲームって言うのもあった。その後も雨で中止になっている。経済的に、体力的、精神的に無駄の多い大会になってしまい、ムードも気力も盛り上げるのはむつかしい。

一応無観客試合が継続中だが選手の中に新型コロナ感染者も出て宮崎商業は大会辞退で智弁和歌山は不戦勝となり、同じく東北学院も同様にコロナ感染で出場辞退し松商学園の不戦勝となった。昨年のコロナ騒動で2年ぶりに大会開催となったが今年の方がコロナの感染数は遥かに多い。この先も心配だが何とか選手も無事に終えてもらいたい。

東海大菅生対大阪桐蔭の試合はすごかった。途中から土砂降りの中で試合は続行。ピッチャーはボールが濡れて投げにくい、バッターは手からバットが滑り抜ける、打った内野ゴロがショートの定位置迄届かず途中で止まってしまう。何時審判団が試合を止めるかとはらはらして見ていた。そんな大雨の中、サードライナを飛びついて取ったファインプレーは圧巻。全身雨と土でずぶぬれ真っ黒だった。


コメント

こんにちは。

CHIBIさん、お久しぶりです。

高校野球、今回は、千葉代表で、私の母校が出ているので、あついですよ。(笑)
一応、1回戦は、勝ったのですが、次の2回戦の日程が、ころころ、変わって、一体いつになるのか??
雨天順延や、出場辞退などで、波乱の高校野球と、なっていますね。(笑)

聞き役

高校野球はお天気の影響を受けて大変でした。今年は記憶に残るほど波乱万丈だったのではないでしょうか。
年を重ねて、聞き役に徹することができたら、老人ホームでも人気者になるでしょうね。

G&Gさん

ひさしぶり〜。

高校野球は今日も1戦目が雨で途中ノーゲームになり、第2戦目は延期、第三戦目から再開したけど、選手も父兄も関係者も大変だね〜。
関東勢は残って欲しい。千葉は1戦目勝って良かった。そろそろ天気も落ち着いて欲しいよね。

BUSYBEE-GAEIさん

本当に波瀾万丈ってこの事だと言えるくらい大変な大会になった。
結局、人は人の話を上手に的確に聞ける事が非常に重要じゃないかと思うこの頃。話す方は気持良いけど聞く方は忍耐力とポイントを逃がさない事が大切かもね、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード