fc2ブログ

グース群れの着水直前

羽根を拡げ足を広げブレーキをかけ安定させ、、

birds landing2 blog

あまりに暑くてうろうろしてしまう


動物園の白くまの姿を思い出して欲しい。首をふりふり右往左往してる。昨日のオイラがそうだった。朝は5時からやることが沢山あるし部屋はエアコンを効かせてるし平気だが、、。最近はこのルーティーンに一つ加わった事があって、それは朝顔6鉢と他の草花に朝夕に水やりをする事。おかげでどれもみんな元気だ。

朝顔もようやく花芽が少しずつ膨らんでいる。比較的遅く種まきをしたのでね。去年の今頃は成長した朝顔の鉢を買って来たので今頃は花が少しずつ咲き始めていたと思う。今年はその朝顔の花の種を取って種まきから始めネットを見て学びながら朝顔の成長を楽しんでいる。今迄の所成長は順調だと思われる。さて最初の花が何時頃に何色で咲くか、、。

それにしても日中は暑すぎる。連日34℃前後。朝も11時近くはもう外にでたくない。オイラはその前に散歩をかねて買物など済ます。ランチの後は居間でTVを見たり新聞を読むがそんなに時間が持たないし、それに何時もエアコンの部屋にいるのも体に良くない気がする。かといって外には行きたくない。で、うろうろうろうろ。

こんな暑い日は少し早いけど散髪でもと車で出掛けた。でも、昨日は祭日だ。同じ考えの人が沢山いたらしく、散髪店は超満員。密集を避けるために店外で順番が来る迄うろうろ。涼しいスーパーの中でもうろうろ。本屋さんで立ち読み。1期間待ちで散髪を染ませ帰宅。夕食後、陽が沈み少し涼しくなった所で散歩。またうろうろだった。


コメント

暑いとお手上げ!

おはようございます。
あまり暑いと命の危険を感じますし、どうしようもないですね。夜になっても気温が下がらないと、眠りにも支障が出るし、体は休まらず、悪循環。
せめて昔のように夕立が来てくれれば、と思いますが、それも「ゲリラ豪雨」では困るし、、、
こちらの沿岸部は霧が出るお陰で快適な気温が維持されてますが、間もなくロデオ大会があるので、内陸部の気温にすぐ慣れられるか?!が課題です。
東京ではロシアのアーチェリーの選手が気絶したとニュースになっていますね。
本当に大変な環境になってしまいました!
「うろうろ」と言う言葉が最適ですね。

yokoblueplanet さん

こんにちは〜。

高温高湿度がやっぱり辛い。アメリカで路面電車が停電で止まるくらいの日本では経験した事のないすごい高温を経験したけど湿度は高くなかった。
今はCA・サンノゼ?SFに家を借りてた頃、夏でも20℃とか寒いくらいの日があった。でも内陸部に行くと高温で湿度は少なくて快適な感じもあったが今は違うんだろうな〜。
温暖化で西ドイツは洪水で200人以上が亡くなった。日本では熱海、、と世界的な現象だね。世界レベルで一日も早い対策が必須だ。前大統領、世界とアメリカを後退させたと思う。

No title

暑中お見舞い申し上げます !

ちょっとこの天気暑すぎやしませんかーと
誰に喧嘩売っていいのかも分からず愚痴っています(笑)

CHIBIさんのように早朝に動き、陽が沈んでからの散歩がいいですね~ 
さすがに私も二日前から夕刻遅くの散歩に切り替えました。

朝顔二世の開花もいよいよですか~
何色が一番乗りを目指すのか楽しみですね♪

MINAさん

暑中お見舞い申し上げます。
台風が来てる様だね。来週はずっと曇りがちの様だけど、大きな被害をもたらさない様に願ってる。
今の暑さはたなりましぇ〜ん。持て余してうろうろ。太陽が見えない時と朝にまだガンガン照る前の散歩だね。
未だ小さな蕾だけど幾つもついている。

適度にうろうろを

動かないのもよろしくないので、適度に「うろうろ」しなくちゃ・・・と思うのですが、この暑さ!!こちらでは「31度だったら楽だわ」というくらい「35度」が当たり前の毎日です。意を決して今からジムに行ってきまーす!!!帰りに食材調達も( ´艸`)。

BUSYBEE-GAEIさん

35℃が当たり前の毎日、、恐ろしいね〜。結構いを決してやるのも大事。汗をかこうと思ってやれる事は快適かも。汗かきたくないのに汗が出るってのが大変。
オイラは日曜日午前中がジムで帰りは歩いて帰って来るけど、帰りは暑くても平気で歩けるんだよね。

あづいですねぇ

もう、太陽を虫取り網で捕まえて冷蔵庫に仕舞ってしまいたい。
とにかくあづい。

miss.key さん

それ賛成!兎に角暑すぎる。次回の漫画はぜひそれで決めて、、。どんな収まりになるのか見てみたい気がする。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード