fc2ブログ

アナベルと電車

新装オープンの西武園から戻る電車

yellow train anabel blogDSC_0026

WMF(ヴェーエムエフと発音)コーヒーメーカー


昨日のテニスは雨のため中止となった。でも開始予定時間の9時半になったら空は明るくなり雨も止んでその後昼迄曇り空で何方かというと丁度テニスに適したいい天気。でもしょうがない。それに2日前にワクチン接種をしたばかりだし、まあ、良いかとあきらめがついた。

週2回はハードにスポーツをしようと思ってるが天気が良さそうな日に何時か急遽飛び入り参加させてもらうかな?時間が空いたのでパソコンに溜まった写真を整理して外付けのハードディスクに移動させる事にした。フォルダー毎、年月日、タイトル、キーワードを入れて中に簡単に写真枚数、データ量、内容説明を箇所書きで入れたファイルを作るだけだが時間がかかった。

午後3時に本と傘を持って散歩に出掛けた。1時間余り汗をかくほどしっかり散歩して、何処かで一休みに読みかけの本を読み終えたかった。歩いてると社会福祉協議会のビル前に「美味しいコーヒーが飲めます」と言う旗を発見。「えっ?」と思って中をのぞいた。初めて入るので勝手が分からずあちこち見回りながらコーヒーのある場所に着いた。

広々としてテーブルも広く間隔も充分に取ってある。カウンターに係の女性がいて、この部屋の使い方を尋ねてコーヒーも注文。コーヒーメーカーはドイツWMFの業務用のちゃんとしたものだ。しかもコーヒー1杯100円で美味しい。部屋は広いし空いてるし静かだしそこで本を広げ閉店の5時ギリギリで無事読了。良い所を発見出来た。通いそう、、、。


コメント

No title

こんにちは、

やはりテニスが出来なかったのは後々考えたら
お天気に感謝だったと思いますよ~
(ワクチン接種が二日前でしたなら)

社会福祉協議会って公的機関ですよね?
そこで美味しいコーヒーが飲めるなんて…
粋な事やりますね、常連さんに?!

MINAさん

こんにちは〜。
ワクチン接種は2日前。その晩に寝返りを打つ時に接種された場所に圧迫感を感じたけど、翌日はもうそれも無く充分出来ると思ってた。
地域公的機関も良い施設を持ってるのに十分に活用されていないかも。利益目的ではなく持ち込まれた本の貸出しや販売もしてて、美味しいコーヒが100円。地域コミュニティーの活性化になるかも。オイラはここに以前LPを200枚ほど寄付した。

No title

アナベル可愛らしいですよねえ。美味しくて安いコーヒーいいですね。

TORUさん

最近このアナベルがあちこちで見られる様になったね。マックよりコンビニより美味しいコーヒーだった。

社協

おはようございます。“地域に開かれた” 社協の一コマ、拝見しました。なかなか馴染みのない組織ではありますが、市民活動の推進を看板に掲げています。ボランティアしたい人と、手伝ってもらいたいという組織・団体の橋渡しをしたりしてますから、ここでまた新しい情報を得られるかもしれないですね。

BUSYBEE-GAEI さん

社会福祉協議会ってあまり詳しく知らないけど、いろんな状態の人がいて、家族、社会の組織や人口構造がどんどん変わって行くと、地域コミュニティーをお互いに支え合うニーズが高まりそうだね。
思うんだけど、図書館もこういう組織ももっと開放されて新しいチャレンジも含めて明るく活気のある組織になって行けると良い。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード