fc2ブログ

丸い池の周りの花菖蒲

空と森と菖蒲も池に映って・・

iris und pond blogDSC_0018

マウス


最近パソコンのワイヤレスマウスの調子が悪くて時々動作しなくなってしまう。オレンジ色のと若草色のマウスを持っていたのだがその2個とも同じような症状を起こしてしまう。電池を交換しても症状は同じでUSBポートに射し込む相方を差換えたり他のポートに移動させても同じ。パソコンを再起動させても同じなので2個とも捨てる事に決めた。

考えてみれば長い間使って来た古いマウスだ。さて吉祥寺のヨドバシ迄出掛けてその他にも買う物もあるから新しいマウスを一つ買って来るかと思ったら、、ラジオで「JR中央線に人身事故があり運転停止中」のニュースが流れた。じゃあ少し遠くなるけど新宿迄いくかとも思ったが、安い物だし考え直してマウスだけ近くのビックコジマデンキで買う事にした。

そう言えばポイントカードが、、と探したら出て来た。コジマカードとビックカード両方でて来たが、今はビックコジマデンキ。両方のカードを持って出掛けた。久しぶりにパソコンコーナーを見て回った。オイラの古めのマックOSに合うマウスをゲットした後、ポータブルハードディスクも見たが、それも今は軽量コンパクトでハイスピードで壊れにくいSSDに変わってる。

マウスだってブルートゥースでセットすればUSBポートに入れる相方は不要だ。オイラのMacBookPro Retinaだって古い。Adobe ソフトの事もあってそこで止まってるが、そろそろRetina温存でオーバーラップする様にNew Macを買うか。性能スペックはかなり高そうだ。後はタイミングだ。オイラにはスマホやiPadはなくともMacBookProは必須だ。


コメント

こんばんは~

私は指の不具合もあるから ずっとPCです。
PC歴は まだ20年ほどですけどねー

マウスもゆで卵半分ほどの小さな物
大きいと使えないので><
私の場合
使い易いマウスに出会ったら複数買っておくのが安心です><

ま~ねんさん

おはよう〜。

マウスって便利だよね。大きいものから小さい物迄いろいろ。ワイヤレスだし、ブルートゥースでセットも簡単だし。これがなかった時代はいちいち面倒だったけど、技術進歩って有り難い。だけど、商売優先で型番が変わって使い易い物がなくなることもある。オイラも、あれ、もう一つ買っておけば良かったって思う事が時々ある。ま〜ねんさんには重要だね。

訃報

ねえねえ、CHIBI様、聞きました?マイクロソフトさんちでまた新しいOS出したんですってよ。ウインドウズ11ですわよ、11。前回、あれだけもうこれ以上バージョン変更はしないなんて言ってたくせに、その舌の根も乾かないうちにこの有様ですのよ。全く冗談じゃありませんわ。また必要スペック上げて、パソコン買いなおさせて、嫌でも新OS使用料と称してふんだくる気ですわよ。あんなお金のガリガリ亡者に好き勝手遣られて悔しいったら有りませんわ!もう、何とかならないものかしら。プンスコ!!

miss.keyさん

オイラも同じくプンスコ!!
MacOSだって同じようなもん。オイラ最初に手を染めたパソコンはWindowsだったけど95くらい迄。その後MacにスイッチだけどAdobeソフトとの関係からバージョンアップの度にイライラ。大きな質的な変更というよりハンドリング、時間節約、、。Adobeなど数年前からリースに変更。Winのビジネスソフトの一部はfor Macで使ってるけど、、。皆さん、さんざん儲けたんだからユーザーオリエンテッドの観点からもっとフリー&オープンにしたらどう?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード