fc2ブログ

1番花が咲き始めの頃

咲くと白いだが先端にかすかに薄い紫を残す

iris blogDSC_0062

お茶


石垣食品のミネラル麦茶が気に入っててこれを年中飲んでいる。コーヒーほどは飲まないがそれでもまず欠かした事がない。一箱に15袋しか入っていないのですぐに無くなるのでまとめて何箱かかって来る。夏は冷たいのを作り冷蔵庫で冷やし、もう一つは熱いのを作って魔法瓶に入れてテーブルの上に置いてある。他のよりは割高だが美味しい。

時々体に良いからと富山産のはと麦茶のパックを飲むこともあるがやはりミネラル麦茶に戻る。以前は松島トモ子さんがTVで宣伝してた事もあったが最近は宣伝はほとんど見ないし取り扱ってる店も以前よりは少ないが、一定のファン層はいるらしく切れる事はない。パッケージデザインも従来通りで変わる事がない。

麦茶もいろいろで大手メーカーのどっさり入って割安な物も多いが飲んでみると今ひとつだ。それにペットボトルのお茶も覚えきれないくらいに沢山ある。お茶の種類も多いし美味しい物もあるが考えてみれば高い。1本の価格は安いし便利なので何処ででも買えすぐに飲めて、あるいは持ち歩いて自販機の空き瓶入れにポンと捨てる事も出来る。

お茶ビジネスは結構儲かるんだろうな〜。以前八ヶ岳麓の温泉で水を貰って飲んだがとても美味しい水だったのでお代わりを頼んだ事がある。ミネラルをたっぷり含んだ美味しい水って最高だがあんな水はこの辺りで買ったり飲んだりは出来ない。そんな美味しい水で作るお茶って良いだろうな〜。やはり水が大事だ。


コメント

No title

おはようございます♪

これからの時期、水分補給をしっかりして熱中症などに気を付けたいですね。
私はいつも2リットル入りのミネラルウォーターを調達して飲みます。
今はもっぱらサントリー天然水"奥大山"です。

♫ミネラ〜ルむ・ぎ・茶

おはようございます。
昔むかし、ミネラル麦茶のCMがよく流れてましたね。今も耳に(笑)。
私は今、漢方のヨクイニン錠を服用しているので、毎日ハトムギ茶をやかんで沸かして飲んでます。珈琲を減らし、この他にはトウモロコシひげ茶、ごぼう茶等も。以前日立造船が業績悪化した時に、空前の杜仲茶ブームで、お茶が経営に功を奏したと聞いた事があります。

ももPAPAさん

おはよう〜。

2L入りミネラルウオーターを1本、毎日?それくらい必要だよね。オイラはそんなに飲めていないかも。年取ると特に水が大切だから、良い水をしっかり取りたいね。
サントリーは白州の水工場を見た事がある。でもウイスキーの方がもっと気になってたかな〜。

BusyBee-GAEI さん

おはよう〜。

ミネラ〜ル ムギチャ。メロディー今も覚えてるね。オイラのおふくろさんも毎日はと麦茶をやかんで沸かして飲んでたな〜。漢方の一種だよね。コーヒーも毎日3杯くらいだったら病気の予防に良いと思ってるんだけど、脱水作用があるから飲んだらまず水だよね。
昔から言われてる様に水と薬は儲かるんだろうな〜。

腰を折る様で申し訳ないですが

 石垣食品のフジミネラル麦茶さんは、成分偽装をやらかしてしまって、それっきりCMも流せなくなってしまったんですよ。そんな事しなくたって十分美味しかったのに。
 とれはともかく、これから暑い季節です。ちょっと動けば直ぐに汗が噴き出して来ます。水分塩分補給を欠かさずにお体にはお気を付けくださいましまし。

miss.keyさん

石垣食品のミネラル麦茶は製品は良い様に思うが、債務問題解消や売り上げ急増を狙って信用を落とすような事をしたり、M&Aの失敗などで業績悪化だね〜。製品の安全安心は今はどうなんだろう。今でも味は美味しいから大いに反省していい製品を出し続けて欲しいが。
安くてまずくてもCMやセールス力で沢山売れてる物ばかりだし。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード