fc2ブログ

アナベル2房

成長したては薄緑で大人になると白かな、、

anabel blogDSC_0025

眠い日が続く


天気が不安定だ。しかも深夜に断続的に大雨が降る時もあればバリバリバリーとかゴロゴロゴロとか大きな雷が鳴る事もある。この前など大雨と雷の音で目が覚めて、しょうがないな〜、トイレでもいくか、、と洗面状の前に来た時ピカッと明るい稲妻が走った。

昼は昼で、先日など太陽が出てオイラの歩いてる影がはっきり見えるのに雨が降り出した。いわゆる狐の嫁入り的な雨だろうと傘をささずに歩いてたがその内雨が強くなってとうとう折り畳み傘を開く始末。流石に影は見えなくなったがザーザー雨は降るし空は明るいし不思議な光景だった。

大体が曇りで気温は室内で24℃位で湿度は70%位。こういう日はやたら眠い。昼食が終わって一通りの事を済ませ横になってるとそのまま半眠状態に。身体がますます鈍って来て何もする事が出来ない、、と思ってる内に本当に1時間以上も寝てしまう。いかんと思いバイクで散歩に出掛ける。坂道を上ったり下りたりしてると身体が目覚めて少し元気が出て来る。

途中ドトールでメリタのペーパーフィルターを買いついでにコーヒーと大きめのチャンククッキーを頂く。すっかり目が覚めて帰宅する。そして夕食。何時も皿洗いと後片付けはオイラの仕事なのでいやな日でも頑張ってやる。ネットを見たりうろうろしてるうちにまた眠くなって来たので8時に寝てしまった。朝迄よく寝た。もう老犬、老猫並だニャ〜。


コメント

No title

こんにちは、

アナベルもアガパンサスと同じように
人気の花になったように思いますが…

生活様式や家屋に合わせるように花の種類も随分変わってきたのを感じます。

昭和時代の庭の様子がが時々懐かしい…
そんな時朝顔を見るとなんだかホッとしますね。

No title

こんばんは〜。

そうだよね。柏葉紫陽花、アナベル、アガパンサスなどあちこちで見る様になった気がする。昔と比べると生活様式も国際化も進んだし、園芸種の種類もぐんと増えた。
我家の朝顔は順調に成長し今は葉が7枚ほどになった。今日、朝顔に支柱を立ててた時うっかり伸びてる芽を折ってしまったけど、一足早い摘芯と言う事にした。摘芯の仕方はこれからオンラインで調べるのにね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード