fc2ブログ

立葵の花と蕾

単に葵とも呼ぶけどホリホックとも言う

hollyhock blogDSC_0119

一日風雨の強い日だった


朝から午後の4時半くらい迄ほぼ丸一日風の強い日だった。近くのスーパーへの買物だってままならない。ほんの目と鼻の先ほどでも歩いてはいけない。でもお腹はすくし、気分転換も必要だから車で買物に出掛けた。駐車場から店内に移動するんだって傘がいる。で、店内に入るや店頭にお目見えしたばかりの和歌山の南高梅2Lを発見。3Lと言ってもいい大きさだ。

早速3kg買った。これで来週の月曜日にデパ地下迄買いに行こうと言う手間も省けたし、価格も少し安い。ハイクオリティー&ローコスト、時間の節約だ。雨で気も塞ぎ気味だったが犬も歩けば棒に当たる?、、禍転じて福となす、、人間万事塞翁が馬?、、ちょっと大げさか。でも気分が一気に高まった。

午前中はルーティーンを終えて、コーヒー1杯飲んで買物をして半日は終わり。時間の経つのは早い。何もしなくとも時間はさっさと過ぎて行く。昨日はNHKBSで映画「カラミティージェーン」「アパッチの怒り」って古いのをやってた。オールドムービーファンのオイラは即録画。それを録画しながら、過去録の”世界の夏のリゾート地”を駆け足で回る2H番組を見た。

TVはいろんな番組をやってるがもう見る物はほぼ決まってるからほぼ録画して後で見る。かわりにラジオや音楽はよく聴く。雨の日はマドンナや中島みゆきも良い。力強く挑戦的で逞しい。SDカードやUSBが便利なのでCDなどもそれに録音して挿してある。クラシック、ジャズもいい。今朝も「ルート66」が流れている。


コメント

No title

ルート66、いいですねー。いい曲で迎える朝。いい曲の夜も良いですけど。

No title

こんばんわ♪

BSはときどきいい映画を放映しますね。
明日の日曜日、ボヘミアン・ラプソディの完全版を午後8時よりBS日テレで放映するようで録画準備しておきました。

拍手がキリ番の100
いいことがあるかもです。

TORUさん

ナットゥキンコールのルート66が良いな〜。でもいろんな人がカバーしててどれもいい。
NHKFMは曲をきちんと流してくれるからいい。

ももPAPAさん

あはよう〜。

ボヘミアン ラプソディーやってたね〜。映画で大ヒットした。
BSは良いのをやってる。番組表はまず映画探し。
何時も有り難う〜。

No title

立ち葵、美しいですね。
私の家の近所にも咲いています。

森須もりんさん

この立葵はすでにてっぺん迄咲いているけど珍しいよね。今頃は真ん中から少し上の方迄。てっぺん迄咲き終わるると梅雨が明けるとか、、。

タチアオイ

こんにちは。6月に入るとタチアオイが目につきますね。東急線沿線でタチアオイが植えられている区間があって、線路沿いを散歩するのが好きです。東京から戻ってきての週末は、神社巡りでもしようかと思ってましたが、歯科治療に時間がかかってしまいました。梅雨が本格的になる前に、もう少し季節の花を楽しみたいものです。

BUSYBEE-GAEI さん

こんばんは〜。

花菖蒲、紫陽花が咲く頃、私鉄沿線とか、垣根付近とか、庭先に立葵が目立ってる。真紅から白迄色もバラエティーに富んでいる。下から順々に上へと咲いていってね。
こちらも6月は歯の定期検診、7月はワクチン、少し間があいて健康診断と続くね〜。少々鬱陶しい。そして季節は夏に向かいひまわりや朝顔に移って行く。朝顔の新芽がほぼ全部で揃ったよ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード