fc2ブログ

大木と高層ビル

大木の木陰で一休みして空を眺めた

buildngs from a shade blog_DSC1867

メールを書いたり本を読んだり・・


昨日も今日も雨だ。水曜日に11時にテニスを終えた直後から降ったり止んだりの天気だからこれでこんなぐずついた天気が3日続いた事になる。散歩したりするには困った事だと思うがこの時期大切な雨でもある。菖蒲や紫陽花が綺麗に見えるし、稲作農家の皆さんや田圃のカエルにとっては有り難い雨なのかもしれない。カエルの合唱、暫く聞いてないな〜。

雨だし髪も伸びたので散髪して来た。オイラのエコフレンドリーなスポーツ刈りもすっかり定着している。短い髪型って結構伸びるのが早い様な気がする。月に2度の散髪が必要だ。でも、最近は洗髪抜きで安くてさっさと早く仕上げてくれる店があって便利だ。長年お世話になった近所の理髪店が高齢で廃業されて以来同じ所に通ってる。

雨で散歩は諦めドライブスルーのスタバに行き読書。3年ほど前に買っただけで読んでなかった本、「100%好かれる1%の習慣」8年ほど前にかかれたもとキャビンアテンダントのかいた本だ。旅行の帰りに読もうとタイトルに興味を持ってホテルの本屋さんで買ったものだ。スラスラ読めるし納得する所もままあった。

アメリカの長女の夫からメールが来てた。パークの中の家に長く住んでるが、昨年隣のワシントン州に家を買って、仕事も忙しいが時々そこに来て周囲の楽しそうな所を探してるらしい。コロナ禍を抜けたらアメリカに長期滞在し見て回ろうと書かれていた。植物園、酪農家、長女の写真など添付されていた。一昨年2月以来会ってない。早速サンキューメールを返した。


コメント

梅雨が長そう

こんばんは。今年は梅雨入りが早く、雨の期間が長くなりそうだと聞きました。足元が悪いと出不精になりますm(__)m
雨の音を楽しむのは一興ですが、すぐに飽きます。晴耕雨読とはいえ、重い文字はすぐ瞼が下がってくるので、私はもっぱら軽いエッセイです📚

BUSYBEE-GAEI さん

今朝も暗くて雨。予報では今日は湿度は30〜40%で昨日の90%台から大幅に減り過ごし易そうな事を言ってたがこれからどうなるか。
「長梅雨を楽しく過ごすアイディア」とか、、って本があったら買うかも。オイラは昔スタイルのスタバで読書って好きだったけど、最近は隣が接近してるし椅子もゆったりしたのが無いしざわざわと五月蝿くなった様な。気に入ったスタバは無くなりつつある。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード