fc2ブログ

スコットランドの国花、アザミの群れ

広い空き地(日本)、一面にアザミの蕾が、、

thistle blogDSC_0002

東京の緊急事態宣言は5/11迄


日曜日の午前中に何時もジムに通っている。以前は木曜日とか土曜日も行ったりしてたが最近は日曜日の朝のスタジオでのバレーストレッチだけ。依然と比べるとプログラムの内容は易しくなってるがそれでも50分みっちりやるとかなりの運動量だ。やってる時は平気なんだが終わってランチをしてゆっくりしてると徐々に疲れが出て来る。

昨日も定員の50%の入場迄という事だったが出席者は30%くらい。スタジオを広々と使えるのはストレスもなく有り難いが、換気をしたり、検温、消毒、器具消毒で大変だ。終わってから先生と簡単に立ち話をしたが、明日から5月11日迄長い連休になりそうだと言う。仕事はできない、補償も今回はなさそうで、無収入の長期連休は堪えると言っていた。

街を歩いてもシャッターが閉まってる店も多いし、閉店してしまった行きつけレストランもあって、厳しい現実だと言う事が分かる。今迄、緊急事態宣言や蔓延防止策など何度かあったが解除と同時に感染が再拡大し、いつの間にか今回も全国で5500人近く迄来た。今回は何時もより厳しく短期集中でと言うがどうなるか。同じことを繰り返さなければ良いが。

オイラの日常生活はいつも通りだが、違う事と言えば寄席は今年は会員継続を保留中だという事だ。その寄席を無観客でと言う話があったらしいが、TVやラジオで放送するわけでもないし実質的にクローズせよという事?結果として客席50%迄の制限付きで何時も通りやるらしい。感染ルートや本当の感染者数など実態が把握しにくい中での対策も先を考えると???である。


コメント

東京の今後は??

久しぶりの新宿で、お目当ての買い物ができてよかったですね。無収入の長期連休、辛いですよね。ジムの運営が厳しくなって、社員以上に出来高払いのインストラクターさんは大変です。アフターコロナの社会経済を想像するだけで怖くなります💦

BUSYBEE-GAEI さん

駆け込み買物のようになった。デパートもおそらく食料品以外はクローズという事も考えられるのでね。この先生、年4回の定期公演も0。今迄のコロナ対策の評価も反省もないままだし、今回の対策がピンポイントに効くのかどうか、、。
そうだよね。アフターコロナの社会、想像するのが怖いくらいだ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード