FC2ブログ

大島桜、アゲイン

頭の中にこの青い空と白い大きめのの残像が、、、

oshimazakura blogDSC_0071

TVで 映画&番組鑑賞デー


雨が降る前に用事と散歩を済まそうと思い、すこし遠いところ迄朝10時半から徒歩ででかけた。用を済ませて帰ろうと外にでたらすでにかすかに雨が降っていた。傘を持っていなかったので、競歩と迄はいかないが早足で帰路についた。往復5500歩だが帰りの半分はかなり疲れた。早足大股歩行は運動には良いがかなり疲れる。

昼はめずらしくラーメンにした。縮れ面で醤油のさっぱり味のもの。ラードバッチリは若者は平気かもしれないがオイラの様な老頭児には美味しくても重い。でもラーメンは好きだから時々さっぱりラーメンを家で作ってもらう。トッピングはいろいろ入れるが、チャーシューの代わりにコーヒーチキンを必ず入れる。柔らかくて美味しい。胡椒は必ず入れる。

昼から天気は回復しそうだが、HDDに撮りだめた録画を見る事にした。「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を見た。2時間半の長編だ。FBIのトム・ハンクスと詐欺師のデカプリオの関係、パンナム航空が活躍してた頃のアメリカの家族、若い男女、社会や風土が少し誇張ぎみに描かれていて面白かった。長編は途中で40分の散歩を挟んでから後編を見た。

好きな番組の「ポツンと一軒家」も見た。ぽつんと一軒家にたどり着く前に道を尋ねた地元の方が元大工さんもやってた方で、家、家回りすべてが自作。アメリカ人の大工さんも知ってるけど、彼もそうだった。頼もしいし羨ましい。NHK Music Special の矢沢永ちゃんを見た。71才、49年の活動を通しての取り組みや人生観を聞いた。さすがの永ちゃんだ。凄い人がいるものだ。


コメント

No title

こんにちは、

観ているテレビ番組がなんだか同じで嬉しいような~恥ずかしような?苦笑してしまった(笑)

あの「ポツンと一軒家」に出てきた方の腕前と自由さがいいなぁ~と。

男の人が器用で活動的で元気って―憧れです。

MINAさん

こんばんは〜。
そうなんだ〜。だいたい見たいものだけ選んで録画して後で見る事が多いけどね。
世の中にはいろんな才能を持った人がいるもんだと何時も思う。皆、得手不得手がそれぞれにあって、お互いが助けられたりしてるんだね、きっと。得意な事を活かして自信を持って生き、人生を楽しんでる人は幸せだと何時も思う。成り行きでそうなったとしても素直にそれを受け入れる人、人の幸せを思いやれる人もね。素晴らしい人も多い。

No title

桜のお写真が
綺麗~(〃゚∇゚〃)e-420

大島桜っていうんですか‥

こちらも
駅前の桜は
もうすっかり葉桜で
思い出の中になっています(●´ω`●)ゞ

「ポツンと一軒家」
(*^^)うちのダンナも好きで
よく観ています♪

みけさん

桜はあっという間に散ってしまうけど、残像が頭の中に暫く残ってるものもあってね。今年は青い空と白い桜の花が対照的で綺麗だった。
「ポツンと一軒家」面白い。皆さん親切でマイペースでホッと出来る。

コーヒーチキン

こんばんは。私もとんこつ系などこってりラーメンは苦手なんです。ところで、コーヒーチキンとは??昔むかし料理雑誌に“男の手料理”と銘打って紹介されていたのが、豚の塊肉をコーラと醤油で煮るの。そんな感じのものでしょうか??

BUSYBEE-GAEI さん

詳しい事は分からないけど、豚の塊肉をコーラと醤油で煮に似た様なものかな。我家ではコーヒーチキンを作る為に何処にでも売ってるインスタントコーヒーの顆粒のボトルを常備在庫してるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード