FC2ブログ

ボケの白い花

同じ木に咲くサモンピンクのとは趣が違う・・

W boke blogDSC_0009

コンビニのコーヒー


昨日は最高のテニス日和だった。太陽燦々で暖かく空は青く風もない。湿度は夏の様に高くはなく爽やかな感じ。これから暫くこういう日が続いて欲しい。寒い冬をくぐり抜け春がやって来たと実感する。アウトドアでのテニスは夏は暑く冬は寒くて大変だけど、春や秋は最高だし、季節の変化をこの身体でもろに感じる。オイラはキツィけどこれが好きだ。

テニスを終えた後のシャワーも気持が良い。クイックシャワーで汗を流し、アフターケアをた後に食べるランチが最高だ。疲れた身体の隅々に美味しく栄養が届く様に感じる。一休みしていつもの様に整骨院へ。ここでもオイラは機械仕掛けの様に事を進めて行く。

一休みして散歩に。大相撲が始まったから散歩の時間を早めに変えている。遅くとも4時半頃には帰宅して毎日相撲を楽しむ。昨日は散歩の途中でコンビニでコーヒーを飲みスパイシーチキンを頬張った。イートインコーナーで食べるとコーヒーショートは102円になる。消費税が8%⇒10%になるからだ。チキンも同様。オイラは何時も空いてるので時々そこで一休みする。

が、コーヒーSを頼みながら間違ってLを押してしまった。慌てて店員さんを呼び「今間違ってLをおした。コーヒーが溢れるかもしれない。ゴメン。」って言った。コーヒーは何とか溢れずに済んだが、+50円追加を払って大きなカップに移し替える事が出来た。コーヒーそのものは美味しかったがとんだハプニングだった。何てことないのにな〜。やだな〜。


コメント

コンビニコーヒープレミアム

 コンビニコーヒーは100円なので手軽で良い。が、時々プレミアムなるものがあってちょっと高い。にも拘らず自分でやっとくれ方式なので戸惑ってしまいます。わたしも気づかずにキリマンジャロ何とかというボタンを押してしまった事が何度かありますです。だってすんごい紛らわしいんですもの~。追加料金?は、払いますよ、ちゃんと。笑って「良いですよ~」とか言われたけど。あ、何処だかのコンビニチェーンは濃いめが同じ価格なので嬉しいです。

miss.keyさん

うん、プレミアムSで20円だか高い。昨日は焦ったけど、Sのカップの縁ギリギリで抽出がストップ。溢れるところは見たくなかったので良かった。コンビニのコーヒーSは100円でも結構行ける。それにしてもイートインコーナー何時もガラガラで、オイラに取っては有り難い。

No title

こんにちは、

CHIBIさんがノビノビとテニスをされている様子が見て取れて私まで嬉しくなりました。

陽を感じ風を感じられるアウトドアはこの季節の宝物ですね。
テニス後の接骨院へも…
怠りなくされていてその丁寧さが長続きのコツでしょうか。

また横綱不在の場所になってしまいましたが…
予期せぬ面白い結果が生まれそうでもありますね。

No title

この年でのテニスは結構疲れるから、疲れを溜めない為にも前後のケアは欠かせない。若い時は考えもしなかった事だけどね。勝負の方はそこそこにして長く楽しめることが一番かな。
照の富士、強すぎるな〜と思ってたら、今日阿武咲が休まず攻め立てて破ってしまった。春場所も混戦模様かな?中堅力士が強くなって目を離せない。今場所も面白そう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード