FC2ブログ

満開の紅梅と鱗雲と・・

そして、、「梅干しも鶯鳴かせた日々があった・・」と?

red ume blogDSC_0050

自分の好みとは・・


大分前だけど定期健康診断の時、オイラの掛かり付けの先生が「ハンバーグもいろいろあるけど、私はねあのスーパーで売ってう石井のハンバーグが好きなんだよね。人間そんなに長生き出来ないしね」とおっしゃる。オイラより二回り少しお若い先生だけど、かってはラグビーをしておられ、ざっくばらんにいろいろと親しく話が出来る先生だ。

先日その石井のハンバーグをスーパーで見つけたのでどんな味がするのか買って来て昨日それを野菜と一緒にバンズに挟んで食べてみた。オイラはあまりハンバーガーは食べない方だが少し甘めで美味しかった。多分ハンバーガーが好きな人はいろんな味や食感の差が分かってて、その上での話なんだろうが、この味って子供たちは好きかもと思った。

オイラはサンドイッチが好きで酢漬けのニシンの美味しいのがあればそれをピクルスと一緒にサンドイッチにして食べる。かなり前になるがデパ地下の魚コーナーに酢で締めた小鰭を見つけそれを挟んで食べた。いける。最近その小鰭は以前より少し甘めになって来たが相変わらず美味しい。その魚屋さんにそれを伝えたら「え〜、そんな食べ方があるんですか?」って驚かれた。

そんな食べ方は絶対いやだという人もいる。でもオイラは和食で美味しい物はサンドイッチでもいけるんじゃないかと言う確信に近い物もある。パンに芥子の代わりに海苔をぬるのも良い。おからだって挟む。サブウエイはパンと野菜と肉関係をいろいろ好きな物を組み合わせてカスタムメイドのサンドイッチを作ってくれるが、オイラだけのカスタムメードありだよね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード