FC2ブログ

お寺の山茱萸

この1本だけは鐘釣堂の側にある。

sannshuyu blogDSC_0008a

散歩と買物と


昨日も取り立てて変わった事はなくいつも通りの平凡な一日だった。朝5時起床の夜9時就寝。その間も何時もと同じで機械仕掛けの人形の様にすることもその時間もほぼ同じ。その時間にそれをしなきゃいけないという事ではなく、結果的にそうなっているのだ。

例えば朝起きていろいろやって朝食も終えて後片付けをして歯磨き歯間ブラシをしてモーニングコーヒーをマグに入れて自分の部屋に持って行く時に時計を見ると何時も決まって朝7時半なのだ。狂っても5分前後。こんな調子で一日が同じ様に進んで行く。その後もあれこれいつも通りにやって、ここでもう一杯コーヒーを飲み、10時半に自由時間になる。同じ。

その後朝の太陽を浴びる為に散歩に出掛けついでに買物もする。昨日はランチ用の食材と「高清水」純米酒、季節のクリアランスセールで靴下を買った。最近努力の成果で減量に成功してるので久しぶりにランチにカツ丼。こういう時のご褒美だ。間違いなく少々太るが覚悟の上だ。(思った通り今朝は400gアップ)。出来立てのカツ丼はおいしい。

朝散歩で6700歩。これで午後3300歩で一日10000歩クリア出来る。午後はバイクを走らせてとなり駅で駐輪させ、周辺を歩き、石垣食品の「ミネラル麦茶」を2箱、スーパーでレトルトの「ジャワカレー」「日曜日カレー」を各2個買った。ここで目標の10000歩達成。ネッスルが新コーヒーメーカーによる新販売システムをデモ中だった。説明を聞きながらフリーモカを一杯頂いた。美味しかったが客はオイラだけ。やはりコロナが心配?大丈夫かな?


コメント

No title

こんにちは、

前回のミモザそして山茱萸もそうですが…
黄色い木花だと高い位置から元気が降って来るようですね。

私は辛いものが苦手なので市販のカレーやお店でもほとんど食べませんが…
家人がコンビニで買ってくるレトルトカレーを味見させてもらったら、
思っていたよりずっと美味しくてびっくりしました。
辛いだけでなくコクも旨味も充分でした~

MINAさん

黄色はどんな黄色でも目立つし、何か場の雰囲気を変える強さもある。黄色い洋服、黄色い車って危険予防にもなるね。
レトルトカレーも甘口、中辛、辛口など揃ってるし、もの凄い種類がある。値段も味もご当地物も。オイラはジャワカレーが好き。スーパーで200円くらい。
レトルト、冷凍、缶詰めの技術は凄く進化してるよ。いろんなものが質を上げ、作る時間短縮、軽薄短小化に向かってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード