FC2ブログ

古き良き時代のアメリカン・カー

キャディラックのバックスタイル

Cadillac blog_DSC0249

一日ほぼ何もせず


昨日は特に何もしない日だった。相撲も終わってTVにもほぼ用はない。暖かく天気がよかったので朝の太陽を浴びようと散歩に出掛けた。何時もは車で行く距離を歩いて行きついでに買物を済ませた。良い牛肉が並んでたのでたまにはすき焼きも良いだろうと量は少なめに良い肉を買った。他の材料は揃っているのでこれで今晩はすき焼きが出来ると思った。

たいした荷物でもないので帰りも勿論歩き。途中、ランチ用に焼き鳥も買って12時丁度に帰宅出来た。ランチ後に歯磨きも済ませ横になってたら急に睡魔が襲って来てそのまま1時間半ほど昼寝をしてしまった。オイラは15〜30分の短時間昼寝が出来ない。2時間近く寝てしまう事もある。でも起きたら頭がスッキリで気持良い寝覚めだった。

3時過ぎにまた反対方向に午後散歩。最近は散歩の途中に立ち寄り食いなどすっかりしなくなった。新型コロナ感染予防のためにそうなったんだが、結果的にいい習慣を身につけられたな気がする。間食ってあまり体に良くないからね。

夕方5時過ぎには夕食。最近日射しも少し強くなって日が長くなった。でも6時迄には夕食を終わらせる。すき焼きはやはりおいしい。肉だけでなく野菜も茸も豆腐も白滝も美味しい。赤ワインも飲んだ。満足してふわちゃんのでてるTV番組をみた。面白い、この子、喧しいけど楽しいし交わす会話からも賢さが伝わって来る。そして9時就寝。一日何もしない様な日だった。


コメント

春は着実に

おはようございます。
車好きだった亡父ageには、キャディラックはまさに憧れ。成功の象徴。子どもの頃に車の種類をいろいろ聞きましたが興味ない子どもには、念仏のごとしでした。
午睡は短い方が良いといわれますが、たっぷり眠れた時って気持ちいいですよね~夕方5時の空が明るくなりました!春は着実に近づいてます。

BUSYBEE-GAEI さん

こんにちは〜。
子供の頃、年鑑に世界の車のエンブレムなど覚えてたけどキャデラックは目立ってた。その後ポンチアックなども有名になって、日本の道路事情に合わないけど一つの憧れだった。オイラもアメリカでリンカーンタウンカーなどレンタルして乗った頃がある。
昼寝2時間しても夜の睡眠もバッチリだからこれで良いことにしてる。
今年は豆まきが2月2日で立春が3日。これから未だ寒い日、雪もありそうだけど太陽の動きや光線で春を感じるよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード