FC2ブログ

濃い霧の中の太陽

新型コロナの不安が去り明るい世の中に早くなって欲しい

sun in fog blog_DSC0221

アメリカからのプレゼントがやっと届いた。


年末にアメリカに30年近く在住の長女から卓上カレンダーや小物、スイーツ、コーヒー等が送られて来るが、昨年末は何か郵便局にもいろいろ変化があるようで、送ろうと思ったらストップがかかって送れなかったようだ。その荷物が送れる様になったと連絡が入り、何時もより日数がかかるが早くて10日間、遅くて2月頭には届く位に思ってくれと言われてた。

その連絡が入ってから1週間も経たないうちに荷物が届いた。ラッキーなのか何時もと同じ位だった。何時もの卓上カレンダーが入っていた。綺麗なカラーの世界の鳥の写真が毎日日めくりで見られるものだが、カレンダーをめくるのが楽しくなる。もう何年も使ってる。今年は何時もと違ってGAPのマスクセットが上さん用とオイラ用がそれぞれ入っていた。

如何にもアメリカのデザインと思うものだが、しっかりした布製のもので耳紐もワンタッチで調整出来る。色、デザイン違いで3枚ずつ。マスクもTPOで上手に使い分けたい。今や我家にはマスクだらけ、布製はユニクロ、GAP他の頂き物。あとはすべて不織布。不織布も安いものから高いもの迄いろいろ。50枚191円ってのも大丈夫?と思いながら買ったのもある。

ついでに、、アメリカはトランプからバイデン大統領になりようやく落ち着きを戻しそうだ。オイラはトランプNOだった。自己中で嘘つきで、出たがりやのいいかっこしいで、成果は全部自分のせいで失敗はすべて他人のせいと言い、ついには選挙結果を暴力で覆そうとし、大統領引き継ぎもきちんとしない。アメリカの恥ずべき大統領の4年間だったと思う。


コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード