FC2ブログ

ロビンくんだと思うけど・・

ヒョコリ現れてこんにちは〜

robin blog_DSC9781

自転車でぶらぶら、ボタリング


昨日のテニスは暖かくて快適だった。朝出掛ける時は3℃と比較的高めで、今迄の0℃だ、2℃等より良い。それに快晴で明るくて太陽燦々だ。風は少し吹いていて時々テニスボールが流されるけど凄く気になるほどでもなかった。何よりも怪我をした右肩の痛みが減って楽になった事が嬉しい。未だ完全ではないので後半には右腕全般の筋肉は疲れるが、先週よりは改善されている。

帰宅して風呂にはいった。冷えて疲れた身体には風呂が一番だ。怪我したばかりの頃はまず冷やして風呂も控えてシャワー程度で済ましたが、今はむしろ風呂にはいって温まった方が右肩にも全身にも良い。風呂の前にまず食事だという説もあるが、オイラは未だに逆のまんまだ。

食後しばらくして久しぶりにボタリングに出掛けた。坂道を上がったり下がったりも含め当てもなくぶらぶら散歩する様なもの。ボタリングは散歩の様に歩数は稼げないけど楽しい。テニスの後は疲れてるので歩きよりもボタリングの方が楽だし広範囲にあちこち回れる。

途中でデパ地下にも寄った。年末からず〜っと切れてた和布蕪茶が入ってるかどうかを確認しに。店頭にも12月からず〜っと切れてて、何時も店に催促してたものが入っていた。ラッキー!カードも買物バッグもなかったけど3円でビニール袋を買ってつでに出来立ての’グチのすり身’も買った。コーヒーのおともの豆も買い戦利品を持ってルンルンで帰宅した。今はこんな事でもうんと嬉しい。


コメント

流石、デパ地下

めかぶ茶にグチのすり身、なかなか珍しいものを調達されましたね。デパ地下のラインナップ、流石です。百貨店に足を運ぶ人も減ってますし、時間帯を選べばお買い物も心配ないと思います。

BUSYBEE-GAEI さん

食事の後に和布蕪茶がいい。ぐちのすり身は癖がないしさっぱりしていておいしい。鰯のすり身も時々買うけど、骨まんま食べられるし、これは汁に葱や生姜をバッチリ入れて作ると美味しい。デパ地下は遊園地だ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード