FC2ブログ

冬の赤い実

雨に打たれて寒そう

red fruits blog_DSC9793

新型コロナの感染者数を減らせるのか、、


新型コロナの感染者増を食い止め減少に持ち込み2月7日迄の1ヶ月で危険ステージをダウンさせるという事で第2回目の緊急事態宣言を一都三県にだして10日間が過ぎた。その後3日ほどして関西圏、中京圏、福岡、栃木、(広島ー広島)にも出た。そろそろ関東圏にはその効果が出て来ても良いと思うがいっこうにその効果が見えない。

菅首相と政府はこの一ヶ月で成果が出せると自信満々だったし、不十分との声も多いが補償金なども特別予算を組んで出している。オイラは以前に税金と時間の無駄遣いにならねば良いがとこのブログで書いたが、今のところその心配が当たりそうな気配だ。科学を駆使し、大胆な政治決断で迅速的確な対策をストレートに出せていないのではと思う。

まず予防、治療は一刻も早く、遅くて中途半端な対処療法では時間とお金がかかり病状を悪化させることもあり得るという一般論からそう思うだけであるが、これはある程度普遍性のある真理だという思いがオイラの中にある。

一昨日近所のディスカウント現金スーパーに出掛けた。土曜日だが午前中は空いているし手早く買物を済ませようと思ったが大変な混雑だった。子供連れ家族、若いカップル、シニアーがぶつかり合いながらの買物風景。以前の様な新型コロナ対策への緊張感は全くなく本当に緊急事態宣言中なのかと思った。オイラは昨日のジムはとうとう休んだ。万一の場合、病院のたらい回し、自宅隔離待機などゴメンだしね。そんなのクワバラだ。


コメント

CHIBIさんへ!!

2度目の緊急事態宣言」は総理らの違反会食もあり国民離れもありあまり人出は減少せず効果は半減状態どころか、医療崩壊を招き経済も破綻して日本は最大の行事の”五輪開催”まで綾ぶられてきました。(当然)

東京都まで大手に高額な補償金を出すとタンカを切りましたが果たして財政は持つのだろうか>最初は2割負担が厳しいと出さなかったのだ。謎)

一両から億両まで

冬の赤い実は、区別がつきません💦
先日ブログのお仲間が、一両から万両まで紹介されていたので、ネット検索したら、なんと億両というのもありました!コロナコロナの毎日ですから、どこかで福を呼び込んでほしいですね~。

荒野鷹虎さん

全く当然の話だよね。
小池都知事も以前と違って国と協力してという言葉がはしはしに混ぜているね。二階、菅ラインとの関係が良いのか、、何方も狸だから何処迄臍を見せてるのか、、だけど。日本の借金はGCP比200%以上?らしいけど、この先どうなるか最近コロナだけでなくお金の面でも危険を感じてる。

BUSYBEE-GAEI さん

これ、薔薇の野生種のローズヒップの様にも見えるけど、似た様なものがいろいろあるから分からない。一般的には千両、万両を見るけど1両から億両まであるとは、、。
そう、福を呼び込むにはまず笑う、そして楽しい事を一つする事かなと。今は美味しいものを食べて汗をかいて良く寝る。基本かも。

えばらぎ県、独自に緊急事態宣言

でも免許証の書き換えに来いて言いますねん。警察署行ったら思いっきり人込みですやん。怖くて入れまへんわ。免許証センター?もっと酷いですやん。書き換え期間、せめてワクチンが出回る迄待ってもらわれへんやろか。

miss.keyさん

首相はじめ国会議員の様子を見てると緊急事態宣言中か?と思うくらい緊張感ないし、人混みのしそうなところへの対策は不十分だし、施設や店自体もあまり緊張感を感じられない。国民も同様。ある意味国民はよく見てるんだとも言える。オイラは密閉、密接、密集が一番危険と思ってる。マスクも手洗いも大事だけど。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード