FC2ブログ

高層ビル建築が次々進む

3層構造(青空、建築中高層ビル、旧商店街)

construction blogDSC_0009

メリークリスマス


メリークリスマス!だけど、昨日の感染者は東京が888人の新記録で全国も3740人の新記録。感染者増加が止まらない。何時もと比べて比較的静かなクリスマスだけど、もうクラスターたたきでは済まない所に来てしまったようだ。変異したウイルスも新たに参戦したようだし、人間ももうなめてかかっていては手遅れって所迄行ってしまいそうだ。

オイラは静かに部屋でクリスマスソングを流し、買って来たばかりのコーヒ豆を挽き、ドリップの時に出来るむくむくのコーヒーハンバーグを楽しみながら美味しいコーヒーを入れ、大きなマグでコーヒーを飲みながら年賀状を書いた。後1週間で2021年の新年が明ける。人間はCOVID19の脅威のトンネルを抜け明るい2021年に出来るのだろうかと思いながらね。

クリスマスと言っても特に何もしないが娘たち家族、友人、隣人の健康と元気な暮らしを祈った。祈ったと言っても、オイラはクリスチャンではない。漠然と宇宙に自然に何か目に見えない神の様なものに祈りを捧げた。誰も何も目に見えない力に守られていると何となく信じている。他力も自力のうちというのもあるが、経験的にそれ以上のものがあると思ってる。

クリスマスソングを聴いてたら、USB入っているサイモン&ガーファンケルの歌の数々も聞こえて来た。次にミッチミラー合唱団の力強い男性合唱も聞こえて来た。オイラが20代前後に流行ってた。学生時代に通ったジャズ喫茶、社会に出て通ったジャズバーでキープしてたサントリーオールド会員No.888ボトルも思い出した。あれっ、これ、昨日の東京のCOVID-19の感染者数だね。


コメント

No title

こんにちは、

ビックリですね~
偶然とはいえ会員ナンバー888と感染者数が一致とは…

私もCHIBIさんの真似して先程からBGM流してます♪
思ったよりテンション上がりますね(笑)

あんこ派なので滅多にケーキは食べませんので、
Xmasケーキとして苺のショートケーキを食べることにします。

MINAさん

こんばんは〜。
888って縁起のいい数字と思ってたのでず〜っとキープしてた。その数字が今度は東京のCOVID-19の昨日の感染者数とは。
いいよね。音楽って結構気分を変えてくれる。
実を言うとオイラも餡子派そのもの。餡子ものは何でも好き。善哉、餡蜜もね。昔は苺のショートケーキ、モンブランの他にサバランってのもポピュラーだったけど、最近見ないね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード