fc2ブログ

黄葉した銀杏の葉

葉ほほぼ散ったが、残ってる銀杏の木もある

gingo leaves blogDSC_0065

ルーティーン


オイラはルーティーンの様にやってる事が沢山ある。振り返って見ると時々機械仕掛けの人間じゃないかと思う様なこともある。これって良い面もあるけど時々それをすべてなくしたい気がする時もある。そういう時は旅に出る。アメリカだったりドイツだったり、そこを起点に脚を伸ばして周辺の国に行ったりする。国内も海や山や湖がある場所に行く事が多い。

でも今年はほぼ何処にも行かなかったと思う。だから毎日機械仕掛けの人間の様な暮らしをして来たし今もそうだ。毎日やること、毎週やること、毎月やること、季節ごとにやること、一年ごとにやること、、といろいろある。食事だって毎日食べたり飲んだりするもの1日おきのもの、毎月のこととほぼ決まってる。薬は有り難い事に飲んでいないが、毎食後、毎日とか飲むものが決まってる。

朝起きる時間、寝る時間、食事の時間も決まってる。ラジオ体操の時間、散歩に出掛ける時間もほぼ決まってる。ラジオやTVも見たり聴いたりするものや時間だってほぼ決まってる。内容が毎日少しずつ違ってるくらいだ。買物だってお店がだいたい決まってる。

こういう習慣的な生活は退屈そうでも安定してる所もある。でも、何か一つ変えたり新しいものを取り入れると俄然フレッシュな感覚を持てる。旅や外食も人と会う事もままならない新型コロナ禍のもと出来る事は限られているが、それだからこそ何時もと違う何か、新しい何かを探すことも出来そうだ。今だからこそ出来る事があるはずだ。


コメント

No title

こんにちは。同じことの繰り返しがあるからこそ、たまに訪れる変化球を楽しめますね。制約ある暮らしは窮屈だったけれど、それなりに慣れてきたようにも思います。だから来年も続くであろう不便な暮らしに、どんなアクセントを乗せたらいいかを考える楽しみも生まれました。

BUSYBEE-GAEI さん

新型コロナが作った急な環境の変化にビックリして恐れてた時期から少し変わって対処の方法も少し分かって来た今。でもなれて油断すると酷い目にあってしまう。ワクチンも出来、特効薬も出来て更にこのウイルスの事が分かるようになるともっと正しく事態を把握出来るはず。そして新しいライフスタイルのステージに上がり恐れが少しずつ消えて行く。その間にいろいろ工夫をしてどう楽しむかも含めて自分自身を変えねばね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード