FC2ブログ

ハトたちの快適な休憩所

快晴の陽光一杯の日はここが良いらしい

pigeon blogDSC_0046a

バレーストレッチ


先週は土曜日が雨でテニスが流れたので、急遽、晴天になった日曜日にテニスに出掛けた。それで日曜日のバレーストレッチは休んだので昨日は2週間ぶりのジムスタジオでのバレーストレッチだった。ここのところわが街は新型コロナの感染者が急増してるので室内のアクティビティも注意が必要だから出席者はかなり少なめだった。

オイラはもう10年以上もこのプログラムに参加してる。インストラクターの先生は最初の2年ほどは若くてスタイルの良い現役女性ダンサーだったが、それ以降8年以上今の先生に変わって長い。現在37才だからもう先生が20代終わりからの付き合いになる。この先生も現役ダンサーで自分の事務所も持ってて年間に4回ダンスがらみの演劇公演をされる。

今年は新型コロナの影響で公演はなくこのクラスもいろんな制約を受け、クラスの出席者もマックス半数迄とか時間短縮とか一人1クラス迄とかで大変だ。わが街ではちょっと前に二つの中学校で感染が広がり、ここのところ毎日感染者が5人とか10人とか増えている。そのせいか昨日は参加者が半数どころか随分減っていた。

会話も少なめにとかで以前の様に和気あいあいでもない。以前は参加者は次のダンスクラスの生徒も加わり平均年齢はぐっと下がるが、今は選択制で若い女性はダンスクラスに行くので平均年齢はぐっと上がる。男性参加者は1割未満だが昨日はとうとうオイラ一人。それでもポールストレッチをやり最後に開脚胸ピタもしっかりやって終了だった。


コメント

スタジオレッスン

こんばんは。明日から各地でぐっと冷え込むようですね。
スタジオレッスンはなかなか元に戻らないでしょうね。私も今は筋トレ専門ジムに乗り換え、出勤前のほとんど人がいない時間帯で35分だけ。那覇市の、洗面所での「歯磨きクラスター」には驚きました💦

BUSYBEE-GAEI さん

こんばんは〜。
「歯磨きクラスター」どういう因果関係?今日は落語に言ってて4時間半座ってたので、、。ところで寄席の客席はガラガラで、今迄で最も少なく観客は25名くらいだったかな。大学4年生の一団が女性2ー3名含めて12ー13名、オイラの右側方向にいたけど、これを除くとわずか10名余りの観客。それでもちょっと危険を感じたね。めずらしく夜席入れ替え制。夜は講談の神田伯山が出るので相当混み合いそう。外はすでに長蛇の列。フルに入れるから200名上入るのでは、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード