FC2ブログ

黄葉した銀杏の木−2

5月の若葉と共に青空と似合う

gingo tree3 blogDSC_0063

忘れ物


最近忘れ物が多い様な気がする。全く忘れると言うよりも直前に思い出したりするわけだけど、昨日は初めてだと思うけど大変な忘れ物をしてしまった。ぼけの始まりかな?全くいやになってしまう。

実は車で30分ほど離れたスーパー銭湯迄車で出掛けた。途中ででセルフでガソリンを入れたりしながら、めずらしく全く渋滞もなくすんなりと到着。何時ものリチュアル、消毒と検温を済ませて入場。ジャグジー、温泉の露天風呂、サウナ、水風呂、炭酸風呂などなど楽しみながら、あ〜良い湯だったと出て、そこに在るスポーツ新聞など見ながら信州安曇野の牛乳など飲んだ。

汗が未だ止まらないのでメガネを外して汗を拭き拭き新聞一面の「松坂桃季さんと戸田恵梨香さんが結婚」と言うニュースを読んだ。NHK朝ドラなどで親しんだ顔だ。二人ともいい印象だったので、あ〜目出度いなー、羨ましいな〜なんて思いながら読んでいた。上さんから「さ〜、帰ろう」促されてすぐに立って車に向かい夜道をライトを付けて帰り始めた。

100m余り運転して「なんか変だな〜道がぼやけてるな〜」と思い始めて、初めてメガネをかけないで運転してたのに気がついた。急遽近くの駐車場を失敬してUターン。上さんにさんざん馬鹿にされながらスーパー銭湯に戻り玄関前に駐車。受付にその旨伝えて、新聞を読んでたテーブルに直行。メガネがそこにあった。良かった。でも、何と言う失態。目出度くて熱いニュースにアテラレタか?こんな事初めてだ、、まあ、メガネをはめたまま顔洗った事はあるけど。


コメント

No title

おはよう御座います
我が街の街路樹の銀杏も
綺麗に色付いています。
最近、今すぐの事が思い出せなくて
いよいよボケの始まりかと痛感しています。
長く使った脳だから(余り使ってないか)
後暫く使いたいと思うこの頃です。

ぷーさんさん

こんにちは〜。
銀杏もいろいろでもう散ってしまったのもあれば葉が未だ緑が混じってるももあってね。
オイラは芸能人の名前が思い出せないか、思い出すのに時間がかかる。今日のテニスは何故か絶好調で負け知らず。睡眠時間たっぷりだったのが良かったか。頭も筋肉の様なもので使わないと衰える。筋肉や脳を使い意識的に休養を取る様にしないと、。これ体験的にだけど。

No title

こんばんは、

見事に黄葉している銀杏ですね。

眼鏡に関しては誰でも一度は経験する「あるある現象」ですよ。

でもすぐに気がついて良かったです~

いいカップル誕生ですもの“めでたいなぁ”が
頭の中を一時的に満タンにしてしまったのかも知れませんよ(笑)

最近はテレビもクイズ番組を見るのが多くなりました、
素早く答えられる訓練になるかと思いまして…

MINAさん

こんばんは〜。
銀杏って若葉と青空も良いけど黄葉と青空もよく合うね。
松坂桃季くんも戸田恵梨香さんも良い顔して写真に写ってた。見とれてて外したメガネをすっかり忘れてた。
アタック25って言ったかな、日曜日の午後1時半頃に始まるの。昔、児玉さん、今は谷原くんが司会してるの。楽しみだね。速押し訓練には良いかも。

置き忘れにドキドキ

若くてもうっかり忘れる、はあるでしょう。ただ“置き忘れる”はあり得ないと思ってました。それが今年になってから、やっちゃいました。バスに手提げ袋を置いたまま降りてしまい、50mほど歩いてハっと気づきました。別のバスで追いかけたけど間に合わず。すぐ連絡して無事セーフ。結果オーライで、今後気をつけなさいという啓示だったかな?

No title

うちのダンナは
若い時から よく忘れ物をしてましたが
今も やっぱり…です(^^ゞ

デジカメ 携帯 財布(^^;‥と
いろんなものがありますが
今まで なくなったものはなくて
いつも 親切な方が見つけて
届けてくれてて
本当に 有り難いですe-446

CHIBIさんも メガネ
あって良かったですねε-(´∀`*)
メガネ‥特にお手元用は
近くを見る時以外は
必要ないので 
忘れがちになるかと思います。
(ダンナは チェーンつけましたe-454

銀杏の写真。
青い空と 黄金の葉が
とっても綺麗…e-420
紅葉に負けないくらい
鮮やかですね(*´ω`*)i-175

BUSYBEE-GAEI さん

無事セーフで良かったね。オイラも若い頃も大変な忘れ物をした事があって、、でも背広の上着も財布もカードもすべて無事戻って来た。お金やカードなど大変な拾いものをした事もあったけど、届けて喜ばれた事もある。新幹線で鞄を間違って持ち去られた時、オイラのものはたいしたものは入っていず、代わりに置いていった鞄には貴重品や見積書などが入っていた。名古屋だったかな連絡とって大変喜ばれた事もあった。

みけさん

オイラは子供の時から忘れ物名人だった。学校に鞄を忘れて来た事もある。でもなんとか難を逃れて来たかな〜。家に鞄を放り投げて遊びにいってて、翌朝学校に行くのに鞄がなくて困った事も、、あまりに酷いので父がオイラの鞄を隠して懲らしめたらしい。今はいくらか良くなったけど、メガネを忘れるとは、、とほほ。
銀杏の葉の黄色と青空の青い空の色は反対色でお互いにお互いを高め合っている様な気がする。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード