FC2ブログ

公園の一本の銀杏の木

斜陽を浴び気持良さそうにすっくと立つ

gingo tree2 blog DSC_0069

新型コロナ下の日常の変化


昨日は朝から寒くて、だけど雨は降らなさそうなのでテニスに出掛けた。日曜日から中2日でのテニス。理想的なローテーションは少なくとも中3日休みが良いのだが春から夏にかけて新型コロナでコートがクローズとなり今年はあまり出来なかったのでね。怪我した右肩の調子もかなり良くなった。年内は週2回ペースで続けられそう。

今年は新型コロナのせいでいろんな影響を受けた。テニスだけでなくジムも3ヶ月半ほどクローズになり、今も自己診断表、検温、消毒、入場人数制限、道具の消毒、プログラム減少などのままだ。室内の施設なのも換気など含め十分な注意は必要だしね。テニスだってインドアではアウトドアよりクローズ期間が長かった。

旅行はほぼなし。ハワイ行きキャンセル、ドイツからの客人も来日キャンセル、アメリカへのクリスマスシーズンのEMS(速達便)もキャンセル、勿論、同期会、同窓会、友人との飲み会もすべてキャンセル、落語は7月から行ける様になったが検温、消毒、入場制限、入れ替え制、飲食禁止、換気、、とこれも大変だった。でも年内にまた行く。スーパー銭湯も同様に7月から同じ様だった。

オイラの日常も変わった。家の中でのルーティーンは全く変わらずだが、外出はマスク、マックやスタバにはほとんど行かなくなった。代わりにオハナコーヒーで豆を買いそこでアウトドア席でコーヒーを飲むくらい。帰宅後は必ず手荒いとうがい。贔屓の和食レストランも早く行って早く帰える。こんな生活もほぼ定着したな〜。


コメント

生活の変化

おはようございます。
確かにこれまでの暮らし方を見直す良い機会になりましたよね。若い頃から都心も首都圏も、通勤しているととんでもない輩に遭遇してきましたので、決して日本人はマナーが良いとはいえない、と思ったことも。
大勢集まる店での飲食は抵抗ありますが、安心できる個人経営のお店は確保しておきたいものです。皆、気分転換、息抜きを上手にできるようになったかもしれませんね。

BUSYBEE-GAEIさん

おはよう〜。
禍転じて福となす。転んでもただでは起きない。何かを捕まえて生活を改善するきっかけにしないとね。世間に何時の時代もいろんな人がいるわけで、世間をよくウオッチしながら、いろいろと考えておいた方が良いね。
個人経営で腕の立つシェフのいる店は大事にしたい。食事の質が違うね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード