FC2ブログ

山茶花の花

ペアで元気で美しく溌剌としている

sazanqua2 blogDSC_0016

秋色巡り


少し離れた公園迄クロスバイクで秋色の撮影に出かけた。最近買ったクロスバイクがとても使い易くて便利だ。軽い、ギアも7段でよく走る、タイヤが細くて空気の充填が速い、何処の駐輪場も使える、マウンテンバイクよりデリケートだがロードバイクほどでない、値段もリーズナブルで、オイラのカスタムメードのマウンテンバイクの車輪一輪以下だ。普段用に最適だ。

広〜い公園にやって来たら今は山茶が満開。赤やピンク、特に赤い山茶がこれでもかと満開に咲き誇ってる。今年の山茶は例年よりが沢山つきそのものも綺麗に思える。新型コロナウイルスからの心的影響かな?山茶が新型コロナウイルスを食べて綺麗になった?こんな仮設はないか?あるいは夏の暑さと7月10月の雨の多い天気が良い影響を与えたのかな?

街の外れの公園だから山岳地の紅葉ほどではないけど、真っ赤に紅葉したモミジを一本発見。垣根が山茶花でその奥が真っ赤なモミジの紅葉、その上の方は大木の葉の黄葉、バックが青空、良い景色に出会えた。しばらく行くと高さ2m以上もの丸くて大きなドウダンツツジの紅葉。見事!その奥の芝生には赤い帽子や緑の帽子を被った幼稚園生が塊になって座っていた。

次に丁度黄葉の見頃の銀杏の大木を発見。近寄ったり離れたり角度を変えたり、仰ぎ見たりしながらどう料理しようかと暫く考えてから撮影開始。もう良いかと思った頃、一陣の風が吹き紅葉した葉がハラハラと舞い落ち始めた。タイミングよく立ち位置もレンズも良し。最後は枯れ葉よ〜を撮って撮影終了。満足満足だった。


コメント

No title

「クロスバイク」という自転車があるのですね。自転車と言えば、もうかれこれ10年以上乗っていないと思います。最近観光地では、レンタルバイク店もあるので、街中でも自転車で走っている人を結構見かけます。歩くよりも早いですし、ちょっとした荷物も運べるうえに、健康にも良さそうですね。

ふと思い出しましたが、ジムで自転車をこいでたりしていましたが、あちらよりも実際に乗るほうが健康的ですよね。自然の風も感じることができるのではないでしょうか。

Roseさん

新型コロナ時代で自転車が見直されていてよく売れてるらしい。ドイツでは自転車通勤をする人も普段から多いけどね。健康、エコ、ショートカットなど小回りがきいて便利だしね。
ジムの自転車とかトレッドミルってTV見ながらやるけど単調だからね。一定リズムで負荷を変えながら有酸素運動をし汗をかくにはいいけど単調だし、アウトドアの方が楽しいし精神的にも良いかな〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード