FC2ブログ

魚の鱗の様に見える雲

こういう雲が出る季節ももう終わりかな・・

aytumn skyblog DSC_0004

横山秀夫作品「モノクロームの反転」を見た


昨日はテニスをする日だったが朝から不安定な天気でやきもきしていた。前日の天気予報では雨は降るものの翌日は早朝に上がり快方に向かい、雨が残るにしても千葉、茨城の沿岸地方だけと言っていた。が、8時45分になっても細かな雨が降ったり止んだり。しばらくして空が明るくなって来たのでテニス支度をして出ようと思ったら急にまた雨。

オフィスに確認の電話をした。まだパソコン上では「本日の中止情報はなし」と出てるが、向こうも迷ってるようで決定次第連絡をくれるという事になった。オイラはコート迄車で7ー8分だからその連絡が来てから出掛けようと決めた。すぐに「中止」の連絡が来た。用意してたものを皆もとに戻しウエアもすべて着替えるという無駄。まあ、こういう事もあるか〜。

それで好きな横山秀夫作品の「モノクロームの反転」を見る事にした。HDDに録画しておいたTVドラマだ。これは横山秀夫の刑事物シリーズで月曜日にTV東京でやってるものの一つだ。仲村トオル、岸谷五朗、平田満と言ったキャストも良い。悪天候の日のテニスが流れた朝の2時間、十分に楽しめてよかった。朝からTVとは滅多にない事だが満足。

午後、雨が上がり久しぶりに図書館に行った。何時もは車だが運動かねて徒歩で。往復5、5kmくらいかな。テニスマガジンと内海桂子が90才で書いた本を借りた。最近は新型コロナの感染が広まってるので館内では注意事項や守るべき事を何度も館内放送してた。昨日は日本全国で感染者0の県は徳島県だけ。今は大都市部だけでなく全国津々浦々感染者が増えているようだ。


コメント

モノクロームの反転

こんばんは。2時間程度のサスペンスが大好きです。『モノクロームの反転』は見逃し配信で見ました。「一班が乗り込めば一班の事件になる」というセリフに「へーっ」と思いました。班同士の小競り合いも伏線にあって面白いです。

No title

おお~~~。
綺麗な雲ですね。
空を見上げることもないので、
こういう写真を見ることに癒されます。
いつも、綺麗な画像をありがとうございます。

BUSYBEE-GAEI さん

競り合う腕っこきの1班と3班の合同捜査が1+1で2未満になるか3になるかが見物だったがギリギリの所で3になった。上司との間に入った課長の好プレイ、課長の指示を無視した班長の仲村トオル、お互いに言葉の裏を理解してたね。

LandMさん

昨日も東京の空はこの鱗雲が広がった。最近は昼の空も夜の空もとても綺麗で月や星も綺麗だね〜。今は月が日々膨らんで来てて後数日で満月かな〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード