FC2ブログ

酔芙蓉と蜂

身体も粉にまみれて仕事中の蜂

suifuyou a bee blogDSC_0075

クリスマス プレゼント


今年は新型コロナ禍で何でも中止だとか遅れがちだからと言うので昨日早くもドイツの孫ちゃんたちへのクリスマスプレゼントの小包をEMS(国際速達便)で郵送して来た。何時もクリスマス時期は国際郵便物は混み合う時期なので何時もより早めに送るんだけど、今年は+異常事態も加味しなければならない。気ははやすぎるかもしれないけどはやい分には良いだろうってことでね。

孫ちゃんたちは学校は普通にドイツの学校だけど日本語の補修学校にも行っていて何かと忙しいんだけど、日本語は理解出来て話す方もウ〜ン、う〜んと唸りながらたどたどしいんだけどなんとか少しは話す事が出来る。一昨日スカイプしたら学校に行ってるけど図書館とか閉鎖になってる事もあって本が読みたいと言っていた。

プレゼントには日本語の絵本やなぞなぞ本とか向こうにはない美味しいせんべいなどのお菓子とか日本の食材を入れてやった。パンパンにだけど頑丈にパッキングして郵送したが郵便料金の方が中味よりも高かったかな?こんな時期でもどうか安全に早めに届いて欲しい。

郵便局に行った帰りにデパート迄出掛けた。一昨日散歩の途中にデパ地下を見たら何とあのニッカの余市が10本だけ限定でいきなり入荷してたのだ。残念ながらカードもお金も持っていなかったので明日取りに来るから取り置き出来ないか頼んだが無理だった。そこで昨日再訪。でも残念な事に売り切れ。今朝2本残ってたけど朝一番で売れちゃいましたと。遅かった。


コメント

No title

こんにちは、

酔芙蓉ずいぶん長く咲いていますね。
近くの公園で見かけた酔芙蓉はもう終わってました~

ドイツのお孫さん達へのクリスマスプレゼント
何があるか分かりませんもの早い方がいいですよ、
なぞなぞの本きっと喜ぶと思うなぁ~

ニッカの余市出回る事あるのですね、
お正月やクリスマスもあるし…凄いまるで争奪戦ですね(笑)

No title

あっという間に
12月になりますね。
少し前に ショッピングモールに行ったら
クリスマスツリーの準備中でした
(*´ω`*)

パンパンに詰まった
クリスマスプレゼント…
お孫さん達 きっと喜ぶだろうなぁi-176

うれしそうなお顔が 浮かびましたe-446

ニッカの余市。
今一歩だったとか…
残念でしたね(´・ω・`)

MINAさん

こんばんは〜。
この辺りじゃちょっと前迄咲いてるのがあったね。白とかピンクとか赤とか色違いでね。蕾もあったから今も咲いてるかな?
本はそれを通じて親子の会話が出来るからいいコミュニケーションツールにもなるしね。
余市は美味しいからね。この辺りだとデパートだけにたまに数量限定で突然入ってる。残念だった。

みけさん

すでにクリスマスの飾り付けをよく見るね。ますます華やかになっていくのかな?アメリカなども10月26日のサンクスギビング、その翌日のブラックフライデーと翌週月曜日のホワイトマンデーだったかなを過ぎるとクリスマスセールや家庭内でのツリーの飾り付けが進むんだけど今年はどうなんだろう?
日本の煎餅は独特だよね。欧米では甘くないから好きじゃないって言う人も多いけど、孫ちゃんたちは大好物。納豆だって梅干しだっていける。
余市は残念だった。何時と言う見込みもないけど次回はゲットしたい。

No title

お孫さんたち、プレゼント楽しみでしょうね^^はるか遠い日本からのプレゼント、きっとワクワクして待っているのではと思います。

今年の郵便物は本当に大変なことになっています。なので、うちも本来は戻ってから、アメリカの郵便局経由で送る予定でしたが、今週中にイタリアの郵便局から送る予定です。

それにしても、もうこんな時期なんだと思うと、今年はコロナコロナであっという間の1年でした。

ニッカウヰスキーも人気の商品は、品薄であっという間に売り切れになってしまうんですね。ネットなどでも手に入りにくいのでしょうか。

Roseさん

孫ちゃんたちは二人とも今日本でいう小学生。日本より1年早く学校に行くのかな?TVやスマホも大好きだけど本も大好き。日本食も大好き。肉は勿論大好きだけど魚も納豆も大好物。
11月も残り1週間。コロナの2020年もあっと言う間に師走だね〜。
そうだ、この前ネットを見てたらネットの方が品揃え豊富でしかも安い。最近フィッシング偽請求書が届かなくなったしチェックかな。

ニッカウヰスキー

"余市が10本だけ限定" 販売していたのですね!よりによってこういう時に“身軽”だったとは、残念だったことでしょう。きっと次に何かもっと良い出逢いがあるのでは??

BUSYBEE-GAEI さん

その日はスエットパンツにトレーニングウエアだったのでね。こういう日に限ってあの余市がめずらしく店頭に。翌日の日曜日は朝一番のジムと郵便局の後に行ったらもう遅かった。運を溜めておこう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード