FC2ブログ

オイラの友人、ビーバーズとバッドヘッド

もう過去もの?TV、雑誌で大活躍したませの悪ガキコンビ

my backpack blogDSC_0048

よく食べよく歩いたな〜


昨日は朝から南風が吹いて暖かな一日だった。何時も朝起きると、最近は未だ暗いから6時頃迄待って雨戸を開けるんだけど、雨戸を開けたら暖かな南風がす〜と部屋に入って来た。へ〜、これが11月下旬の天気?って感じ。部屋の気温計は24℃。前日よりも6℃も高い。ちなみに今日は22℃。今日は気温が昨日より最高気温で5℃近く下がると言うがどうだろう。

昨日は朝からどういうわけか身体が少しだる重くて気力充実しなかった。しっかり熟睡、熱もないし、風邪やコロナの症状も全くないけど何故かぼ〜っとしてた。上さんも同じだと言う。何もする気が起きないし、じゃ〜ランチは最近オープンしたくら寿司にでも行ってみるかと言う事になった。新型コロナ時代の新提案のある店と言う事で興味もあった。

検温はなかったが手の消毒、マスク着用、会話と接触を極力避ける為のオールタッチパネルシステム(タッチしなくても感知すると言うものだが)、テーブルが広く、テーブル間隔も広く背もたれも高く寿司は透明ケース入りでワンタッチオープンだ。自由にリラックスして食事は出来たがロボット製造の小さな寿司だし+天麩羅うどんとチーズケーキも食べた。

かなり満腹状態でそのままゆるゆると散歩する事にした。バイクで発見した道を頼りにショートカットしながら散歩しオハナコーヒー迄歩いた。長〜い道のりだった。上さんは途中からぶ〜ぶ〜文句言うし、、でもオハナコーヒーで美味しいコーヒを頂いたら機嫌が直った。スマトラの豆を買って帰りは電車だった。締めて14000歩、、疲れた。


コメント

珈琲

14000歩、なかなかですね。
美味しい珈琲は疲れを一瞬に吹き飛ばしてくれます☕

BUSYBEE-GAEI さん

久しぶりによく歩いた。我ながら感心。
自家焙煎でマシンじゃなく手でドリップしてくれるコーヒーは良い。変な雑味苦味がなく軽いけれどもしっかりコーヒーの味がする。その通り。疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれる。

No title

これから寒くなるってところですね。
予報だと。

急に寒くなると、身体がビックリして風邪を引きやすいのは間違いないので注意が必要ですね。
徐々に寒くなるとか予定調和があると、身体も付いていけるのですけどね。天気ばっかりはそうはいかない。。。

お互いにお身体を大切にいきましょう。

No title

こんばんは、

凄いなぁ~14000歩とは !!

CHIBIさんは珈琲店までの道のりはわかっていても
奥さまは見当もつかず歩かなければならなかったので文句も出ますよ~(笑)

私も経験あります、無口になりますけど…

でも美味しいコーヒーが待ってました、
終わり良ければ総て良しになりましたね。

LandMさん

有り難う。そうだよね。こんな天気が続くわけがない。天気も帳尻をあわせるはず。お互いに気を引き締める必要ありだね。
お身体大切に!

MINAさん

14000歩はオイラもちょっと疲れた。そうだよね、、文句もでる。でもあの鉄塔の近くとかもう何mとか緑のテントが見えるあれとか言ってゴールを想像させた。文句が出るうちは未だ少し元気だけど、それを超えると無口になる。
終わりよければすべて良し。途中は悪戦苦闘でもハッピーエンドだと気分もスッキリだものね。すべてに通じそう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード