FC2ブログ

殿ヶ谷戸庭園を見上げる

東屋周辺、、未だ紅葉はしていない

tonogatado garden blogDSC_0007

新型コロナは第3波・・・


ここのところ新型コロナが欧米はじめ世界中で勢を増して来ていて日本でも連日1500人を超え1700人を超えた日もあった。昨日は久しぶりに1400人台と下がったが毎週月曜日は統計上の関係で下がっているから安心は出来ない。ぐっと押さえられた時は全国でも感染者0と言う県が半分以上もあったが今は10未満となり、また大きく広がって来てるのも分かる。

アメリカは最近感染者がまた10数万人/日 と急増してる。この危険を急増させた張本人、第1人者は現アメリカ大統領のトランプ氏である事は間違いないだろうとオイラは思う。何しろ選挙活動で大集会を立て続けに1日5回とかやって来た。しかも集まった人はマスクをしない人がほとんど。3蜜でマスク無しで大声を出す。手洗いもあまりしなさそうな人が多い。

医療機関や専門家が言う事の真逆を率先してやって来たわけだ。新型コロナに関して自らフェークやでたらめをツイートしまくり同席した医療専門家に嗜められたり呆れられたり、そんな事おかまい無しの破天荒な大統領のせいでアメリカ国民は多数が亡くなった。一人一人の命を尊重し守る大統領とはとても言えない。自分はウイルス打ち勝ったと思うのは勝手だけどね。

昨日アメリカからスマホからのメールが来た。食品店で食材を買いに来てるんだけど長い列が出来て寒い中ず〜っと並んでるんだと言うものだった。駐車場の木が紅葉してると写真も貼付されていた。みんな普段の生活でも新型コロナのせいで苦労している。アメリカが一日も早く事態収束の方向だけでも向いてもらいたいものだと願う。


コメント

No title

こんにちは、

この角度からの殿ヶ谷戸庭園の眺めいいなぁ~
私のカメラの腕では(カメラも)何回か挑戦してもうまく撮れなかったので…

アメリカの感染者数は、
人口の差とは言え日本とは桁が違って恐ろしくなる。
大統領のシークレットサービスに感染者が続出と聞くと…
仕事とはいえ気の毒になって来る。

大スポンサーのアメリカがこんな状態でオリンピックは開催できるのだろうか ??

MINAさん

こんばんは〜。
この日はこの東屋が満席で座れなくて池の周り迄下りて来ておにぎりを食べながら上を振り向いたら良いアングルだったので撮った。一人で行ったので気楽なもん。
アメリカは感染者も死者も以上な数値だよね。いまバッハ会長が来てるらしいけど、関係者がどれだけがんばってもこのコロナを沈静化し、コントロール出来ないと先には進めない。どうなる事か。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード