FC2ブログ

椿の斑入りの花の様な薔薇

分類上、科も属も違うのに似てる花もある(木や葉の違いは明らか)

rose3 blogDSC_0024

散歩&ポタリング


朝から快晴の一日だった。太陽燦々、風もなく寒くも暑くもなく快適な過ごし易い一日。朝リチュアル、ルーティーンを10時迄にはすべて終わらせ散歩に出た。太陽を浴びての朝の散歩は「金」。1時間余りの散歩の途中でドラッグストアにもよったら10割蕎麦を発見。200g入りと言うサイズが二人分に丁度いいなと思って3回分買った。

上さんは私も散歩と言ってオイラと違うコースを一人で楽しむという。我家ではこういうことは度々ある。二人の時が良い時もあれば一人の方が自由で気分が良いこともある。お互いに自由に、縛らない、好きなことを伸ばすと言うことについては共通してる。お互いに違う人間だもの、、向き合ったり同じ方向を見たり背を向けあったりって極自然なことだと思う。

ランチ後に上さんをジムに車で送って帰宅して、オイラはクロスバイクに乗り換えてポタリングを楽しむことにした。ワイシャツにベストくらいの軽い服装でも寒くない。小さなショルダーバッグに必需品一揃え入れ出発。方向だけを決め何時も通らない知らない住宅地の道なども通りのんびりぐるぐる走った。

途中、街でメリタコーヒーフイルターを買い、偶然見つけた住宅地の中の八百屋さんでミカンを買った。初めて通る道で又来ようと思っても頭に地図がクリアーに入っていない。オハナコーヒーでマンデリンを飲んでから帰宅。斜めに入る細い道路を近道と思い走る。正解!ここに出るんだなどと発見。今後使えそうな近道だ。少し汗をかいた楽しいポタリングだった。


コメント

椿のような薔薇

私も絞りの椿かと思いました。
マンデリンは酸味が少ないんでしたっけ・・・美味しい珈琲は、人に淹れてもらいたいと思うこの頃です☕

BUSYBEE-GAEIさん

酸味が少なく苦味というか濃いめでコクが深いかな。スマトラ島で取れる豆。スタバのは少し深煎りだね。
人に入れてもらうコーヒーは特に美味しいけど、自分でいれても今日のは最高と言う日がある。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード