FC2ブログ

キラキラした日のピンクの薔薇−2

濃くて厚い八重のピンク色だった

rose 2 blogDSC_0025

テニスを休んでのんびり散歩


1週間前に怪我した右肩の治り具合は順調だが大事を取ってテニスは休みにした。少し前、整骨院の先生が「何時からテニスを再開したい?」って聞かれるので「11月4日に。今は一生懸命頑張って直したい」と答えた。昨日、先生は「治り方はとても順調で早いがこれから1週間様子を見て大丈夫だろうけど、11月2日テニスをしていいかの判断をしよう」と言われた。

昨日ラケットを持っていろんな角度に軽く振ってみて、どういう時に何処が傷むかとか動かしにくいかをチェックした。その結果を先生に報告し、又ラジオ体操第1第2ををやった時に何処が痛み何処が動かしにくいかも伝えた。随分楽になったがラジオ体操第2の二つの運動では動きが遅くなるし痛みが出る。1週間後テニスの時はテーピングをしてやると良いと言われた。

こんなわけで、昨日もひたすら歩いた。久しぶりに多摩湖に出掛けた。太陽は出ていなく暗い天気だが雨もなく寒くもない。歩くにはいい。カメラも持参。堤防から見える秩父の山々を眺めたり、湖面に風の強弱で出来る波紋を見て美しいと思った。それに空の濃淡が湖面に反映して一層静寂な感じを演出してる。心も落ち着くね〜。

季節の雑草が茂りその穂に小さな喋喋が疲れた様に止まって動かない。10cm位迄接近して撮影しても逃げない。撮影後拡大して見ると喋喋の顔も確認出来た。季節外れの赤いツツジが狂い咲きしている木があった。そこだけが明るく赤くて異様だ。黄色いアレルギー源と言われるブタクサもあった。ススキがちょうど綺麗な穂を出し始め繁って来てる。秋本番に入っていく。


コメント

CHIBI さんへ!!

腕を掘り投げる格好をすると肩腱板には悪いですね。腕や肩の炎症でしょうあか?
一休みして歩くと普段見られない自然の美しい光景が目に入り儲けた気持になるものですねー。

荒野鷹虎さん

サーブがボールを遠投する様なフォームになるけど、当面力を入れないでスイングの惰力で打つ感じかな?肩前面の溝の筋が少し炎症ありかな?
はい、ゆっくり自然を眺めるととても綺麗なのに気がつく。季節、植物、小動物、昆虫の変化の様も心に響く。

お散歩タイム

こんばんは。完治までもう少し!!山に湖に、被写体に恵まれたお散歩タイムだったようですね。予定通りにテニス再開できますように🎾

BUSYBEE-GAEIさん

一晩寝る度に快方に向かっているのが自覚出来て多分大丈夫だろうと思う。月曜日くらいから温めるといい時期に入ってるしね。
目立たないことでもよく見るとはっきりと秋らしい変化が見えたりするね。綺麗だと思う。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード