FC2ブログ

サンザシの赤い実

木に棘があり梅に似た花を咲かせるが実はこんなに違う

sanzashi DSC_0048

テニスで転んで肩を打撲


最高のテニス日和だったが終了間際にボールを追っかけてネット際に走り届かずにつんのめって右肩を打撲してしまった。そこで即テニスを終了させ帰宅し汗を拭き整骨院に直行。予約は14時だったが緊急と判断し予定を繰り上げて変更させてもらえた。怪我をしてから30分後には整骨院に到着し処置をしてもらった。

アイシング後に湿布薬を刷り込み電気治療を済ませてから肩にテーピングし、腕に湿布と包帯を巻いてもらった。肩を使っての手の上げ下げが痛くてキツい。おそらく明日がもっと酷いことになるはずと思い、寝るまでに3度アイシングを繰り返した。1回のアイシングは10分未満に押さえたほうがいいらしい。先生に言われるままにしっかり守った。

寝る時は興奮の為か何時もより寝つきが悪かったが一旦寝てしまうとほぼ朝方までぐっすり寝ることが出来た。肩は何もしなきゃ痛くないが動かすと相変わらず痛い。ただ予想と違い昨日よりも酷いってこともない。今日午前中に、先生に経過を見てもらうが、さてなんて言われるか、、。

年を忘れて深追いしてしまった。脚は速く動いてるという過信がいけなかった。やはりギリギリはギブアップだな〜と反省。もはや健康と楽しみの為にやってるテニスだってことも忘れて、、動物的な感覚の過去の残像が理性を打ち負かし怪我を招いた瞬間だった。まあ、起きたことはしょうがない。全力で1日も早い回復を目指して頑張ろう。


コメント

No title

お怪我、大丈夫ですか。
年齢と共に思っている事と身体が付いていかない、
というギャップが生じてきますよね。
仕方がないことだとはいえ、ある意味ショックです。
1日も早い回復をお祈りします。お大事に。

matsuyamaさん

ありがとう〜。
過去の残像はすっかり消えたはずなのに、、、それにこの年で怪我はしてはいけないと思ってるのに、、にもかかわらずこんなことになってしまうなんて情けない。でも起きてしまったことはしょうがない。全力で回復に向けて努力あるのみ。一つだけの身体を大事にしよう。

No title

不幸中の幸い
打撲後の処置が早く良かったです
回復に専念されることが
早期回復ですね
どうぞ お大事になさってください

No title

災難でしたね。
でも、処理が早かったのが何よりでしたね。
1日も早い回復を願っています。
どうかお大事にされてくださいね。

トマトの夢3さん

ありがとう〜。
近所に掛かり付けの整骨院があるので助かってる。先生も良い先生だし、予定を繰り上げて即対応してもらえた。
明日までは酒も風呂も止めて整骨院にだな〜。
頑張ろう。

ももPAPAさん

ありがとう〜。
災難は忘れた頃にやって来るだね。数年前にやはりテニスで右肩を痛め、同じ所をまたやってしまった。年だし、後遺症が出ない様に気をつけなきゃ。回復に専念したい。

大変でしたね。

こんにちは。
痛い体験になりましたね。。。肩の怪我は後でぶり返すことがあるので、しっかり治してください!
私の左肩をハイキング中に傷めましたが、優秀なカイロプラクターのお陰で完治して20年近くになります。が、ここに来て、特に何もしていないのですが、時々、???と違和感を感じる事態に。
どうぞお大事になさって下さい。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜。
何時も有り難う。
左肩は今まで無傷なんだけど右肩ばかりが4度。マウンテンバイクで2回、テニスで2回。
すでにちょっと癖がつき可動域にわずかだけど難あり。左臀部打撲とか、、打撲って後後まで響く。忘れた頃にうずくというか違和感が出る。
今度の方も40肩50肩の様な感じが残らない様しっかり直したい。

No title

この間の足の痛みが完治されたと読んで、良かったなと思っていたところに、肩の負傷とは。テニスも気合が入ると、ついついボールを追ってしまいますよね。
この間と同じ整骨院でしょうか。とても良い先生のようなので、今回も早く完治されるといいですね。
どうぞお大事になさってください。

Roseさん

おはよう〜。
有り難う。
脚の方は完全に回復して喜んでたら今度はこの始末。年甲斐もなくつい熱くなってしまった。年は取りたくない、、といってもしょうがないね。
今度も同じ整骨院の同じ先生がやってくれてるんだけど、本当に信頼出来る。今回も何か治りが速そうな気がしている。まだ傷むけど昨日の朝より今朝の方が随分楽。言われる通りに酒も2日間はストップしてるしね。後1日ストップ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード