FC2ブログ

秋の七草の一つ、オミナエシ

まだ蕾の状態かな、、開は間もない。

ominaeshi blogDSC_0043

フランス直輸入ーのクロワッサン


すっかり秋らしくなったけども、ここのところ雨や曇りで少し寒いくらいだ。天高く真っ青な空と白い雲を眺めてみたい物だが今週はずっとこんな調子で天気が悪く寒い日が続きそうだ。温かい鍋と燗した日本酒が美味しい季節になってきた。気分はなえても食欲が萎えることはない。

一昨日整骨院で左脚内側太腿付け根付近の痛みを直して頂き、昨日は午前、午後とそれぞれ4000歩余り、合計9000歩を歩き、バイクでも7kmほど走ってみた。全く痛みは感じず、今朝も順調のようである。後2日ほど普段通りに動き今度の日曜日には軽くストレッチをやろうと思ってる。それで何ともなければとりあえず完治と思う。

散歩の途中でお腹がすいて3時半頃だったがフランス直輸入のクロワッサンと言う文字が目に飛び込んできた。クロワッサンってソフトで軽い食べ物の様に見えるが、バターたっぷりで美味しいんだど結構高カロリーだ。しかもこの時間に食べると経験的に体重アップに繋がるけど食べてしまった。美味しいしコーヒーに合うな〜。

食べ終わって散歩のため止めてあったバイクの駐輪場からバイクに乗って帰宅した。夜は海鮮と鳥牛蒡と茸たっぷりの鍋だったが何時もの日本酒は止めてワインにした。一般的には白かもだけどもオイラは赤が好きでこの日もバローロ。日本酒よりカロリーが少し低めだしね。何しろ途中立ち寄り食いのクロワッサンがあったからね(心の声:立ち寄り食いが習慣化させるな)。


コメント

こんにちは

足の痛みも引いたようでよかったですね。それにしても、すごい運動量です。私は万歩計を持っていないため、毎日どのくらい歩いているのか定かではないのですが、やはり基本はウオーキングでしょうか。

さすが、CHIBIさん、Baroloをお飲みなんですね。実は、私はまだ飲んだことがないんです。とっても高いと聞いているので。今度、試してみようと思っています。重厚な味わいと聞いているので、軽めが好きな私にはどうかな?おそらく、主人の好きな味だと思います。

Roseさん

おはよう〜。

万歩計もいろいろで感度が高い物とか低い物とか感度変更出来る物とか、テニスの様な複雑な動きには正確にカウント出来ない物とかいろいろ。多分若い人は動きが多いから万歩計は付ける必要もないのでは。
そう、Baroloは重厚な感じ、軽目が好きな人は重く感じるかも。日本で買うと高いからそちらから持って来ることが多いけどね。

クロワッサン

こんにちは。私もクロワッサンはカロリーが気になりますが、珈琲に合うんですよね。
脚のお痛み、楽になってよかったですね。

BUSYBEE-GAEI さん

チョコ入りクロワッサンなんてカロリー凄そう。オイラは普通ので噛み締めてジワ〜とでてくるバターのうま味が好き。
1日で嘘の様に治った。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード