FC2ブログ

バックシャンなシュウメイギク

逆光でピンクのシュウメイギクを撮って見た

shuumeigiku blogDSC_0026

休養に次ぐ休養


2日間朝から雨が降りっぱなしでどこにも行けずひたすら休養日となった。まあ、これもこれで良い。昨日の朝は太ってた。それはそうだ、動きもせずに何時もと同じ位食べたんだから。それで昨日はきっちり食べたが3食のポーションコントロールをし、間食0、コーヒーを飲み、日本酒は止めてイタリアン赤ワイン バローロを1杯だけ頂いた。効果あり。今朝は元に戻ってた。

2日間で歩いた歩数が5000歩。昨日など家から一歩もでなかった。それでファイルなどを整理して捨てる物をはじき出し、いらない写真も思い切って捨てた。当時はいい思ってアルバムに貼ってたが今見ると何でもない写真だ。何年も見て飽きない物は残すがそうじゃない物は捨てることにした。本は随分処分してきたが更に吟味して辞書も一緒に思い切って捨てよう。

時間がありメールの返事を書いたりHDに撮り溜めた映画を見た。松本清張作品、何時見ても、キャストを変えてリメイクしても面白い。横山秀夫作品も良いがたまにしかお目にかかれないのが残念だ。TV、面白くないが映画は良い。金曜日9時からのBS朝日でやるヒロシですの旅レポートも面白い。NHKドイツ語講座の内容はオイラが見ても初歩だけど映像が素晴らしく綺麗で旅した気分になれる。

NHKって娯楽教育番組はいい。シリーズドラマ、特番、映画、教育どれも良いがニュース番組はつまらない。面白くも深くもないし忖度が多すぎる。近江さんと華丸大吉サンコンビは視聴率は朝日の羽鳥サンにわずかに負けてるらしいが、そんなこと関係ない。オイラはあのコンビネーションは面白い。2日間の完全休養、今日も雨で3日目、台風14号はそれてよかったけどね。


コメント

No title

今晩は。
バックシャン、4年前にブログで使いましたら、今の若者には解らない死語ですよヨと
助言をいただきました。本当に解らないようで、この言葉を使用すると大体の年齢が解りますね。懐かしい言葉で、この様な言葉が出てくる人がいる事も嬉しいですね。

さゆうさんさん

ははは、死語で結構。解る様に勉強してもらわないとね。といっても無理かな?今の若者は縦社会の繋がりが希薄だから。解る人で大いに楽しもうじゃない。若者の言葉、オイラも解らない。まあ、それがタメの繋がりを深めてるのかもしれないからいいけど。

シュウメイギク、紫色と思いきや

逆光で撮るとピンクが紫色に見えるのですね、面白い!!東京はかなりの雨だったのではないでしょうか。こちらは雨でも、外出できる程度、ジム通いできる程度で助かりました。今日も美容院に行く前にちょっと体ほぐしをしてきます。今年は見逃し配信やら動画を見る時間が急増しました。若くはありませんが「バックシャン」はググってしまいました💦

BUSYBEE-GAEIさん

ピンクのシュウメイギクだけどたまには後から撮ってやれっと思った。東京は3日間降り続いたので何処にも出ずステイ ホーム。
昔、若者の間で”ガッカリだ”という様な意味でこの言葉は流行ったけど、最近はバックシャンを意識したデザインの洋服も多いらしいね。解らないけど。

CHIBI さんへ!!

食事に大変気を付けるようになったのですねー。
コーヒーとワインはいかがでしょうか刺激とポリフエノールは良さそうですね^^。
今度私も、ワインに切り替え様かと思います。☆

荒野鷹虎さん

身体は食事で出来てるからやはりしっかり食べなきゃと思ってる。ワインは赤が好きだけどポリフェノールが多いし日本酒よりもカロリーはすくないかな?日本酒美味しいから減量出来た日、寒い日はいいことに。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード