FC2ブログ

綺麗な色の百日紅

猿滑とも書く。は白とか濃い〜薄いピンク〜薄い紫色など。

Sarusuberi blogDSC_0060a

久しぶりにカメラを持ってバイク散歩


久しぶりにカメラを持って近所をバイク散歩した。最近買ったバイクはかなり軽くてタイヤも細くてスタンド用のバーもついててリアに7段のギアもついてる便利なバイクだ。価格もリーズナブルな値段で、オイラのカスタムメードのバイクの後輪1個分の値段にも満たない。それでも乗り心地は良い。耐久性についてはこれからだけどね。

そのバイクに乗ってカメラを持って近所の公園、お寺、神社など乗り回った。カメラも今まで使ってた高級カメラは重いから、これも、昨年買った中級機の軽量一眼に軽量の70〜300mmのズームレンズを付けてそれを襷がけに身体に掛けて軽い身なりで出掛けた。何でも軽いのが最近は気に入ってる。洋服だった軽い物が良いね〜。

八重の木槿、曼珠沙華、ハナニラ、猿滑、オシロイバナ、、、などさながら散歩であった。なつのが終わり夏の終わりから秋の初めにかかるって言うのかな、本格的な秋のはこれからだ。秋薔薇が少し咲いてる所もあったけどこれもこれからだ。

去年はドイツ〜南チロル、一昨年はドイツ〜ギリシアクレタ島の旅行を楽しんでたが今年はステイホームと近所散歩。バイクが活躍する。それでも何も出来なかった頃よりはいろんな事が出来ている。テニス、ジムのエクササイズだって出来てる。有り難い。最近感染者数も少し減り気味だけど、オイラも新生活基準で頑張ろう。


コメント

No title

今年は多くの人が、ご近所再発見だったのではないでしょうか。私も在宅勤務の期間は家の周囲のお店でお弁当を買ったり、普段行かない店に足を運びました。街路樹に目を向ける機会も増えました。
リンゴはご明察!富士が好みです。

No title

ご近所再発見だし、自分再発見でもあるね。家で美味しい珈琲もよく飲んでいる。あまりマックで一休みなどいかなくなったかな?人間ウオッチも楽しいけどね。ステイホームは植物とともに、、って言うこともあって朝顔育てたりね。
富士はバランスが良い。国光、紅玉だか何かの掛け合わせで出来た品種だよね。アメリカでも人気品種だね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード