FC2ブログ

ミュージカル、”Cats” よかったな〜

劇団四季の”キャッツ”も完璧な歌唱力で感動物だった

Cats_actresses.jpg
                                  (借り物)週刊誌よりコピー

気温の乱高下


今日からお彼岸の入りである。今朝の空の色は微妙でこのまま曇り空が続くか時々雨がふるかもしれない。雲の薄い所ではその先の青空がかすかに透けて見える様だし、グレイで厚い雲の部分もあって微妙な空模様が出来ている。気温は外は24〜25℃?で部屋の中は暑くて28〜29℃。もある。時々冷たい風が北の窓から入って来て気持が良い。

昨日の朝の空は凄かった。空は全体にピンクっぽくて白い雲が朝焼けでピンクに染まってた。久しぶりに見る朝焼けの光景だった。昔、ネヴァダ州リノの空港に何度も下りたが、到着時刻が早朝で空の雲がピンク色に輝いてる光景を見たのを思い出した。空港自体が標高1300mくらいの所にあるのかな?空気が澄んでてきれいだった。それに近い光景だった。

昨日は朝から気温がどんどん上がり湿度もどんどん上がり、日中はとうとう33℃に達した。とても暑くて夜もエアコンを付けた。その名残か今朝は外気は下がっても家の中はまだむっとしてた。早速窓を全開し部屋の空気を入れ替えたらすぐに涼しくなった。

今朝は初めてと言っていいのかな朝顔の花が咲かなかった。葉も黄色く枯れてる部分もあり、虫に食われてる部分もある。セミがまだ遠くで耳鳴りの様に鳴いているのが聞こえる。間もなくその声も消えて行くんだろうな〜。こういう朝は”秋”到来を実感させる。


コメント

秋の気配

すっかり秋・・と思ったら蒸し暑さがぶり返し、東京に帰ってきたら「???」の毎日です。それでも虫の奏でる音や街路樹に、秋を感じます。ひと夏の間、あさがおを育んでらしたので、色や大きさ、茎の状態から夏の終わりを実感されたことと思います。

BUSYBEE-GAEI さん

里帰りなんだ〜。子供の頃に過ごした一日は大人になってから過ごす何日分に当たるだろうね?1週間以上?1ヶ月以上?
朝顔の一生をじっと見つめて来た様に思う。

行きたい所やりたいことが沢山あるのに見えない強敵新型コロナウイルスがたちはだかっている。インフルエンザ並みの対応が可能なステージに早く到達して欲しい。その頃はまた新々ウイルスかもだけど。

キャッツ

おはよう御座います

私はミュージカルが好きで

劇団四季が静岡に来た時行きました
キャッツです

余り大きく無い劇場の市民会館が
良かったです

すぐ横に舞台から降りてきた
役者さんをまじかに見て

一層感動と興奮で観ていました
一緒に見に行った嫁は

いきなり歌に成るミュージカルが
分からないと言っていましたが

私は、それが良いのよって思っています

こちらの、お写真で
感動再びです
有難う御座います

No name さん

踊りも歌もストーリも良かった。テント中央にある舞台でのくたびれたキャットのソロ、完璧で圧巻だった。可愛いと思って眺めてたキャットが舞台から下りて来て、オイラとお別れの握手をしてくれた時の柔らかくて冷たかった手の感触、忘れないね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード