FC2ブログ

上高地への道

林の中を流れる川

Clear_stream.jpg

バイクの修理


修理続きになるが、先月の23日に買ったバイクの後輪ブレーキの調子が今一つで購入したバイク店に修理をしてもらいに行って来た。有料のメイト会員に入っているし、保証期間中だし、たいした修理でなさそうだし会員証のフリーコールに電話をした。

すぐに電話に出られて、どうやら本部のカスタマーサービスは大阪本社にかかるらしい。そちらから丁寧な応答で「聞いたトラブルの内容は購入店の方にすぐに連絡をしておきますが何時頃来店出来ますかということだった。それで、もうランチに近い時間だけど20分後に行きますと答えた。

上さんにはギリギリランチの時間には帰れると思うけど、遅れるようだったら先に食べていてくれと言い残してバイク店に急いだ。着いたら担当者が待っておられて早速修理に取りかかり、車輪を何度も回しながらスポークの締め直しとかブレーキの解体締め直しとかして「大丈夫だと思います。下り坂道でブレーキをかけてカチカチ音が消えてるか確認してみて」と言われた。しかも無料サービス。

急いで帰宅して丁度12時に到着。時間通りに一緒にランチをすることが出来た。ランチ後に一休みしてからテストライドに坂道に行って早速走らせてみた。下り坂はかなりスピードが出るので後輪ブレーキに注意しながら耳を済ませたが音は消えていた。「テストの結果が悪ければ連絡下さい」とのことだったが一発OK! グッドジョブだ。


コメント

No title

こんにちは。修理快調でしたね。素早く済んでランチにちゃんと戻れるあたり、時間の使い方が素晴らしい。私は隙間時間でちょっとした用事は済ませたいほうなので、家族にしてみると、“忙しない奴”のようです。

BUSYBEE-GAEI さん

こんばんは〜。
ははは、“忙しない奴”ね。車のハンドルじゃないけどちょっとした遊びも必要だけどね。一つの行動から次の行動にスイッチする時、その遊びがとても短い人から結構長い人迄、自分にとっての最適ペースってのは人それぞれかな〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード