FC2ブログ

高原のユリ

カサブランカ・・だと思う

Lily1.jpg

新しく買った街乗りバイク


バイクと言ってもモーターバイクじゃなく自転車の事だが、先日カメジ1号(27年使用)と別れ新しく買ったものである。今度のはマウンテンバイクじゃなくクロスバイクのの様な街乗り用のバイクである。ギアは後輪7段、前輪はシングル。細いタイヤで空気圧は詳しく見てないが少なくとも5〜6kg必要。必要最小限のものがついる程度のもの。

タイヤ径は27〜27、5インチくらい。黒い車体はカメジ1号よりも軽く扱いが便利。もちろん駐輪場は問題なく利用出来る。黄色い警視庁マークの防犯登録、各種保険、3年間保証、付属貧購入10%引きなどのセットの申込も済ませ、早速乗り回している。

4〜5年前にアメリカでカスタムメードしてもらったカメジ2号の後に新しく入ったレディーメードバイクだが名前をまだない。カメジ3号にするかそれとも別の名前にするか、、その内に決めよう。

日常的に毎日使うシティーバイクなので外に出したままにしてるが、以前貰った自転車カバーを被せている。なかなか立派なカバーでバイクの形に設計されたシルバーの厚地の丈夫な素材が使われている。デザインもスポーティーでカッコ良い。しまう時はそのまま綺麗に折り畳むと一体化されたジッパー付きコンパクトケースに収まる。今このケースに少し惚れているかな〜。


コメント

No title

おはようございます。バイクの乗り心地もケースの美しさも百点満点のご様子ですね🏍
息子が中学生の頃に買ってあげた自転車に、ついうっかり保険をつけなかったら数日後に盗まれてしまい、がっかり。その2,3日後に数キロ離れた交番から電話で乗り捨てられていたと。息子一人では行かせられない距離だったので、私もついていったことを思い出しました。
百合の香りが大好きで、カサブランカは女王様だと思います。高原ではこのようにたわわに咲くものなのですね。

BUSYBEE-GAEIさん

おはよう〜。
景品で貰ったばかりの新しい自転車を人から貰って駐輪場に止めてたら、その日のうちに鍵を開けられて盗まれた事がある。とうとう出て来なかった。20年ほど前にも盗まれたけどこの時は交番から連絡を貰い取にいった事もある。その後、良い鍵を付け、セキュリティー全般には気をつけてる。
八ヶ岳付近の花パークでこれが大量に育てられていて、背景も良く空気も美味しく香りも良かった。今も咲いてるのかな〜?

No title

こんにちは、

見事な百合ですね~香りまで届いて来そうです。
(カサブランカは花束以外で見た事ありません)

今度のバイクも活躍しそうですね、
これからの季節はバイクに最適ですし…

まだまだ続きそうなコロナ禍には、爽やかな空気を存分に楽しめるいい相棒になりそうですね♪

MINAさん

こんにちは〜。
花パークのなだらかな山の斜面にカサブランカが一面に咲いていた。香りがぷんぷんだった。
空気入れが壊れ、それをだましだまし使ったら老頭児バイクのバルブが壊れ、買い替える決心が着いた。
カメジ2号ほど堅牢ではないけど、細くて軽くて操作が簡単で日常使いにもってこい。バイクは3密を避けられ、小回りがきいて、脚力、有酸素運動などにいよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード